スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずきちゃんの…今! 

みなさん、こんにちはー!!


どうも、オシドリ池ペンギン池担当の川島です!


本日は以前ブログで紹介していたペンギンの赤ちゃん(あずきちゃん♀)の現在の姿をお披露目したいと思います。
↓以前のあずきちゃんのブログはこちら。
ペンギンの赤ちゃんの名前決定!

↓現在のあずきちゃん♀がこちら。
現在あずき
前回のブログの時に比べてかなりフワフワの羽が抜けました。というよりほぼ抜けてドラえもん状態に近いです。

↓1週間ほど前まではもう少しフワフワが残っていたのですが…。
リング
そして予定通り、腕には赤と緑のカラーリングがつけられました!なかなかのキメ顔をしてくれました。笑
現在も少し神経質な性格ですが、以前に比べ、かなり人には慣れてきました。

そしてそして、あずきちゃんは少し前から泳ぐ練習をしていたのですが、近頃ようやく大人たちに混ざりペンギン池デビューをしました!
↓泳いでいるところがこちら。
池泳ぐ2
初めて泳いだ時からなかなか上手に泳ぎました。潜在能力というものには驚かされます。

また皆様ご来園された際は是非あずきちゃんに会いにきてあげて下さい♪



☆さて、話は少し変わりますが、
4月26日より土日祝日はペンギンのエサやり体験が「ペンギンランチタイム」という名前になり1日3回体験していただけることになりました。ゴールデンウィーク期間(4月26日~5月6日)は毎日1日3回開催。

<ペンギンランチタイム詳細>
日時:土曜日、日曜日、祝日
時間:10:30、 13:00、 16:30
料金:1カップ100円 30個限定(エサやりをご希望のお客様が多数の場合は1家族1グループにつき1カップの販売とさせていただく場合がございます。)
※その日のペンギンの食欲等により限定数が変更になる可能性もあります。ご了承くださいませ。

エサのあげかたは、安全のため、トングで魚をつかんで直接ペンギンにあげていただいたり、手で魚を投げてあげていただいてもオッケーです♪

↓トングでペンギンに直接あげる時のイメージはこんな感じ。
餌やり遠目
魚を手前であげすぎますと、ペンギンの体が池のふちにぶつかって食べづらいので、このように手をなるべく前に出してあげてください♪

↓トングでつかんだ魚をペンギンに近づけると、このようにペンギンが水しぶきを上げて食べにきてくれます♪
餌やりアップ

お腹がすいている時のペンギンのエサやりはすごい迫力です!楽しいですよ~♪

ご来園された際には是非体験してみては?(^^)



ゴールデンウィーク後半もパワーアップした神戸花鳥園に是非お越しくださいませ♪

新イベント「アルパカのお散歩タイム」 

4/26からはじまった
「アルパカのお散歩タイム」の紹介です!

毎日13:00の開催です。
※7/19からこちらのスケジュールに変更になりました

pakasan800-1.jpg
かわいいアルパカが園内をお散歩します。

4AFT5752のコピー
白い”エース”君(写真:左)とアプリコットの女の子(現在、園内で名前募集中)。
とっても仲のよい2頭なんです。

pakasan800-2.jpg
皆様ぜひ、ごらんくださいませ~♪

散歩の頭数は、1頭の時と2頭の時がございます。
また、体調により予告なく中止・変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

「カピバラの森」はどんなところ? 

kapibaranomori.jpg
2014年4月26日に神戸花鳥園内にオープンした新エリア
「カピバラの森」のご紹介です

RIMG0910.jpg
東展示室内の、オオハシのいるエリアにオープンしました。従来通りオオハシのふれあいも
たのしんでいただけます。7頭のカピバラたちが皆様をお出迎え。
※動物の体調などにより展示の数が変更になる場合がございます

10307191_743133202388122_1858071645632673294_n.jpg
大好物の笹を100円であげることが出来ます。カピバラが笹を食べはじめたら、
手を離してくださいね。噛まれることがあります。小さなお子様のお連れのかたは、
目を離さぬようおねがいします。

※体調などにより、笹を食べないこともございます

10171919_743133092388133_2067525652112851533_n.jpg

10274167_743133295721446_5341310552944372954_n.jpg
ふれることも出来ます。やさしくさわってあげると気持ちよさそうにするよ♪

動物も人間といっしょ。とつぜん、おっかけられたり、たたかれるとびっくりするから
やさしい気持ちでせっしてあげてね♪

マーラ
また、マーラもいます。カピバラよりもこわがりですが、こちらもゆっくりやさしく
さわってあげると、じっとしてくれます。

RIMG0917.jpg
「みんな~ きてね~」

新しい鳥たちも仲間入り! 

カピバラ、アルパカが仲間に加わり、話題をよんでおりますが、
実は新しい鳥たちも仲間入りしてるんです。

場所は駐車場側出入口の”長屋門”内の鳥の展示室。
アルパカの展示のならび。

ニシオオノスリ
ニシオオノスリの”エレナ”

シロオオタカ
シロオオタカの”シラユキ”

シワコブサイチョウのライム
パプアシワコブサイチョウの”ライム”

かっこいい仲間たちが増えました。ぜひ会いに来てくださいね!

4/26~5/31 「アルパカの女の子 名前募集」 

神戸花鳥園の新しい仲間!
「アルパカの女の子 名前募集」します♪

DSC_2892ぶろぐ
2013年10月23日 栃木県那須生まれ 色:アプリコット

長屋門(駐車場側南フロントそば)にてオスの"エース"君(白)といっしょに展示中!

4/26~5/31まで園内で募集しておりまーす。
また、GW期間中(4/26-5/6)はアルパカが園内を散歩する
「アルパカのお散歩タイム」(①11:30~ ②14:30~)を実施します。

pakaup800.jpg
素敵な名前をよろしくね!

※当ブログやネット、メール、郵送、電話などでは一切受け付けておりません。
 ご来園頂いての募集になります。予めご了承ください。


※以前の記事に開催日の表記のあやまりがございました。
 正しくは上記です。申し訳ございません。
------------------------------------------------------------------------------
募集要項
☆応募者の中から抽選で1名様に記念品をお贈りいたします。
 採用の名前が複数の場合は、さらに抽選にて1名様に絞らせていただきます。
 (その他、審査員賞、ユーモア賞なども個数限定でご用意しております)
☆当選者の発表は6月中旬ごろに当園ホームページなどに掲載いたします。
 抽選結果等に関するお問合わせにはお答えできませんので、ご了承下さい。
☆郵便によるご応募は受け付けておりません。園内設置の募集用紙にご記入の上、
 応募箱に投函してご応募ください。
☆ご応募の際に頂いた個人情報は商品の手配・発送以外の目的に使用しません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。