 


新バードパフォーマンスショー始まります♪ 

みなさんこんにちは。
猛禽担当の石坂です。

リニューアルオープンに向けて日々変化している花鳥園。
その一環として先月から平日15時のバードショーが公開トレーニングとしてウォーターリリーズ(スイレン池)で
トレーニングを行ってきました。

そして6月2日から本格的にバードショーがバードパフォーマンスショーとしてウォーターリリーズで行われることとなりました!

出演予定の鳥は
ニシオオノスリのエレナ
10246409_749585728409536_8111318153278655042_n.jpg

ベンガルワシミミズクのシオン
IMG_96272_20140527131317e44.jpg

パプワシワコブサイチョウのライム
10253906_749452488422860_4107403447467501189_n.jpg

ルリコンゴウインコのルリ
10303786_749451938422915_8023415869754728810_n.jpg

新しいショーに是非ご期待ください!!


あれ?!いままでショーに出ていた鳥たちは(>_<)??
っと心配されている方ご心配なく。

少しづつ新しいショーへのトレーニングを始めていきます。
15時からのトレーニングに
オオバタンのオオちゃん
IMG_7484.jpg

ハリスホークのたかまるなど
IMG_7339_20140527131209021.jpg

トレーニング風景を見ていただきます。
ほかの鳥たちもトレーニングが進み次第出てくるのでお楽しみに(*^▽^*)


イベント開催時間
<毎 日>
バードパフォーマンスショー:11時〜、13時30分〜
公開トレーニング      :15時〜

※以前、開催日時に誤った表記がございました。申し訳ございません

「恋人の聖地 プロポーズの言葉コンテストin神戸どうぶつ王国」 参加カップル募集! 

「恋人の聖地 プロポーズの言葉コンテスト in神戸どうぶつ王国」
参加カップル募集!


※募集を締め切らせていただきます。ご応募ありがとうございました。
DSC_1816のコピー800
生まれ変わる神戸花鳥園に恋人たち、ご家族が愛を語れる場所「恋人の聖地」が
6月1日(日)にオープン!全国に展開するこのプロジェクトの推進者でもある
ファッションデザイナー桂由美さんも参加し「プロポーズの言葉コンテスト」を開催します。
メッセージお届けをベニコンゴウインコのモリーがお手伝い。

■日 時:2014年6月1日(日):プロポーズの日 14時~
■会 場:神戸花鳥園 
■参加者:恋人の聖地選定委員/桂由美/ファッションデザイナー
特別審査員:神戸ポートピアホテル 総支配人 小室 貴史
ウェディングサロン イノウエ 代表取締役社長 井上 芳昌
㈱どうぶつ王国 代表取締役社長 佐藤 哲也
■主催:神戸どうぶつ王国(現:神戸花鳥園)
■後援:NPO法人地域活性化支援センター
■協力:神戸ポートピアホテル、ウェディングサロン イノウエ
■内容:14時~
 ・恋人の聖地サテライト「花と鳥かご」除幕式
 ・ローズ・ウェディング 12本のバラの結婚式
  ・「恋人の聖地プロポーズの言葉コンテスト in 神戸どうぶつ王国」※こちらにご参加いただきます。

3~5組のカップルを予定/プロポーズの言葉発表/ベニコンゴウインコお手伝い/桂先生 特別審査員
コメント/表彰/写真撮影/フラワーシャワーでカップルの皆様を祝福。
15時30分終了

※コンテスト入賞作品は「恋人の聖地プロポーズの言葉コンテスト2015」応募参加します!!

■募集要項
・未婚、既婚問わず。まだプロポーズをされていないカップル。年齢・国籍問わず。
・審査通過後のご連絡を受けていただける方で 6月1日(日)に
必ずカップルで「神戸どうぶつ王国(現:神戸花鳥園)」に来ていただける方。
・参加前提条件として男性はジャケットまたスーツ着用、チョウネクタイは当園で用意します。
 女性もブライダルにふさわしいラフにならない服装で。
・当日の模様は、新聞、ネットなどのメディアで紹介させていただき、写真や映像は2次使用
 させていただきます。
・入賞者には旅行券、ポートピアホテル宿泊券、お食事券、カピバラペアぬいぐるみ等をプレゼント。
・応募メールにてご応募いただき、審査を行います。通過された方にはメール・TELにてご連絡さしあげます。
・定員に達し次第、締切らせていただきます。
・お預かりした個人情報については、今回の企画の連絡以外には一切利用いたしません。

お申し込みはこちらから
koibito@kobe-oukoku.com

メールには氏名、住所、電話番号、年齢、メールアドレスを必ず記載下さい。
※募集を締め切らせていただきます。ご応募ありがとうございました。

再チャレンジ!! 

みなさん、こんにちは!!
東展示室担当の永島です。

もう5月~
5月といえばGW!!楽しく充実した休暇を過ごせましたでしょうか?
花鳥園にもたくさんの方が遊びに来てくださいました。
園内がとても賑やかで、私は毎日お祭り気分で楽しかったです♪

GW前の先月26日、オオハシゾーンが『カピバラの森』に新しく生まれ変わりました!
最初は、新しくやってきたカピバラとマーラたちは堂々と歩いているのに対し・・・
オオハシたちは驚いてしまいなかなか上から下りてきませんでした。

ですが、今はすっかり慣れこんなに近くに!!!

オオハシ・カピ

ひば・カピ

・・・・近くにいます(笑)


ここでは、オオハシ・カピバラ・マーラとふれあって頂けますので
お越しになられた際は是非『カピバラの森』へ!!!

カピ



と、前置きが長くなってしまいました。
ここからが今回の本題です。

だーいぶ前にルリコンゴウインコのルリ・コハクと一緒にバードショーに出るためのトレーニングをしていた子・・・
皆さん忘れてないですよね?
そうです!べニコンゴウインコのシュリです。

ルリ・コハクとショーに出ることは出来ませんでしたが、インコ・オウムコーナに帰ってきていたシュリさん。

ルリコンゴウインコ、飛ぶ!

たまにケージの外に出てお客様の近くに行き、嬉しくてダンスをしたり、おしゃべりしたり・・・

カメラが気になり覗いてみたり・・・

カメラ気になる

噛んで遊ぼうとしたり・・・

かむー

遊ぶのが大好き~~♪

あそぶー


いろんな表情を見せて楽しませてくれたシュリさん(^^)



そんなとっても可愛いシュリがまたバードショーに出れるかも?!というチャンスが!!!!

そのため、シュリはこれからトレーニングが始まります。
全国のシュリファンのみなさんすいません。
少しお客様からは見えないところに行ってしまい寂しくなります・・・私もとっても寂しいです。


が、いつか皆さんの前を堂々とかっこよく飛ぶシュリを見に来てあげてください!!
それまで気長に応援よろしくお願いします!!!!

う?

『応援してね~♪』


カピバラの赤ちゃんミルクタイム 

「カピバラの赤ちゃんミルクタイム」 

5/3~5月末日予定※
①10:30~ ②15:30~の1日2回
バードショー会場にて行います!


ZN4G6593.jpg
名前:ゆきちゃん 2014年2月13日生まれ
「那須どうぶつ王国」からきた女の子だよ♪

ゆきちゃんがミルクを飲む姿を近くでごらんいただけます。
もうすぐミルクを卒業するので、このチャンスをおみのがしなく!
みんなきてね!

※卒乳のタイミングが早まる場合もございます。ご了承くださいませ。
 また、動物の体調などにより変更・中止の場合がございます。

ムギの誕生日企画 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

今日からGW後半の4連休!
当園はスタッフ、動物たち一同準備万端で皆様のおこしをおまちしています。

このGW中に誕生日を迎える鳥が1羽。
それは・・・
P4280899.jpg
(アルパカとの初コラボ?!)
スピックスコノハズクのムギ。
2006年5月6日産まれ。

今年で8歳です。
まだまだ元気でフクロウふれあいでも大人気のムギ。
PC070054.jpg
毎日頑張っているムギのためにプチ誕生日企画を開催します!

誕生日を挟んで5月5,6,7日。
1時30分のバードショー終了後のフクロウふれあいで
ふれあいの時
「誕生日おめでとう、ムギ」
っといてくれたお客様先着30名様に特製ポストカードをプレゼント♪
P4280896.jpg
スタッフ渾身のポストカードが全3種類。
どれにあたるかはお楽しみ( *´艸`)
(写真は失敗したものです・・・(;'∀'))

合言葉は
「誕生日おめでとう、ムギ」ですよ!

皆さん是非ムギにお祝いの言葉を言いに来てください☆

