 


外池のお正月催し物 

みなさんこんにちは!!

もうすぐ2012年も終わりですね。
どうも なかにしです!!

さて、遅くなりましたが、外池でのお正月イベントの日程が決定致しましたのでお知らせいたします。
(↓神戸花鳥園その他お正月イベント)
お正月イベント

まずはこちら!
お正月には定番になりつつあります!!

コールダックの鏡餅
ルル鏡餅
ルル『どうもーー!!』

コールダックのルルちゃんが鏡餅になりきります!!
日程→2013年1月1日~1月3日
場所→外池、カモのごはんが売っている台のところ。
時間→特に決まっていません!!!
見れた方は2013年きっとラッキーな年になるでしょう!!


しかしどーーーーしても見たい!!!という方には…秘密の情報を…(にやり)
(目安は11時30~12時、14時30~15時の間)


(※ルルちゃんの体調により突然中止する場合もございますので予めご了承下さい。)

そしてもう一つ!!
コールダックのひざ乗せ!!!
callhiza.jpg
ルルちゃん頑張りますww
・日程→2013年1月5日(土)、1月12日(土)の2日間
・場所→外池・ペンギン池
・時間→各回とも14時30~14時45
・人数→先着順
・制限→身長120cm以上の方が対象
・料金→お一人様300円
(※こちらもルルちゃんの体調により突然中止となる場合もございます。予めご了承下さい。)

2012年もあと少し!!
みなさま2012年はどんな年でしたか??

来年もよろしくお願い致します!!

ククのクリスマス!! 

みなさーんこんにちは!!

先日バードスタッフ数名でルミナリエに行ってきました!!
ルミナリエ
とっても綺麗でした!!が、周りの屋台の誘惑に負けまくりました!(笑)
12月17日までやっているそうなので、皆様是非行ってみてください

どうも 外池 なかにしです!!

さて、もうすぐクリスマス!と、いうことで、園内も少しでありますが、
クリスマス仕様になっています!!
受付も長屋門の入口がクリスマス仕様となっていたので、
クビワコガモのククちゃんがどうやら興味深々!ちょっとお邪魔してきました!
クク 受付
どーん。
クク『みなさんこんにちは!!ククです!!』

さて、みなさんクビワコガモのククちゃんはいったいどこにいるかわかりますか??(笑)
あ、正解です。
ちょうど真ん中にいますねww
一瞬クリスマスの飾りかと思いましたよ。

こんな感じに飾りつけされているんです!!(※ククは含みません!!)
ククツリー
↑この飾りも植物スタッフお手製!!
可愛らしい鳥のマスコットもくっついていますね!!
ククちゃんも記念撮影ww

クク&サンタ&トナカイ
↑トナカイとサンタさんもいます!(サンタが一番ちいさいですねww)
ちなみにククは不思議そうに眺めていました。。

ククツリー2
↑団体受付の前にも!!
ククの後ろのツリーの絵は受付スタッフお手製!!
クオリティ高いッ!!

こんな感じで少しですがクリスマス気分味わえたでしょうか??
少し目立ちにくいですが、ご来園の際は是非、
小さな飾り付けも見てみてくださいね!!

クリスマスまであともう少し!!
クク&サンタ2
クク&サンタ『みなさま  メリークリスマス!!!!』

コールダック ルルの晴れ舞台!? 

みなさーんこんにちは!!!

朝晩はとても冷え込みますが日中はまだまだ暑い日が多い気がします!!
職場での作業着はまだまだ半袖の 外池担当 なかにし ですwww

本日はコールダックのルルちゃんのネタです!!
ルル
ルル『こんにちは!!』
ルルちゃん なんと!オーケストラと共演してしまったのです!!!

????
みなさんの頭の上にハテナマークが見えますww

2012月10日16日大阪にある シンフォニーホールで
『大阪フィルハーモニー交響楽団』さんの演奏会に少しだけ出演したのです!!
ルル シンフォニーホール
ルル『ちょっと緊張するわぁ~』
出番は夜でしたが、ぶっつけ本番はさすがに怖いので
ゲネプロ(最終リハーサル)からお邪魔させていただきました!!

まずは裏口から館内へ
ルル 裏口
ルル『げいのうじん みたいねww』

館内に入るとなんと楽屋に案内されました!!!
ルル 楽屋
ルル『楽屋なんか用意してもらってありがとうございますww』
…実は用意はしてもらったのですが、ほぼシャワー室で水浴びをしていたルルでしたww

そして入館証のようなバッチもいただきました。
ルル 入館バッチ
ルル『出入するときはコレがないとね!!』
それはそれは厳しくチェックされていましたからね。
私のバッチをルルちゃんに預けておきますよ。大事にしてくださいね。(笑)


そして時間が経ちゲネプロへ…

今回ルルが出演するのは本当に最後!
ルル 箱
こちらの箱に入り…

ルル 箱2
ルル『居心地はなかなかいいかしら!!!』

指揮者の方が最後にルルをお客様にお見せする!
というお仕事です。

ルル 練習
↑ゲネプロ中。指揮者の方の足元にルルの箱が!!


そのときの写真は無いのですが、ルルちゃんいい感じにがんばってくれました。
これで本番も安心ww

ゲネプロも終わり、最後の休憩!
と、いうことで
ルル 指揮者
ルル『わたしも指揮者になれるかしら???www』
ステージ上に上がらせていただきました!!
ルル 指揮者2
まんざらでもない様子www
ルル 指揮者3
ルル『指揮者っぽいですか??』
ライトがとてもいい感じにあたっていますねww

客席からの様子
客席2
↑どこにいるかわかりますか??

客席のコピー
↑やはり小さいですwwww

ルル とオーボエ奏者
↑今回アヒル役を担当するオーボエ奏者の方と記念撮影ww
ルル『よろしくお願いします。』


ステージ裏に帰ると…
ルル 撮影ww
演奏される方々が次々と撮影www
ルルちゃん人気者ですね!!!


本番は…
ルル オーケストラ2
ルル『大成功!!!!!』

お客様達もすごいよろこんでくれていた(はず)です!!!!(笑)

今回はルルにとっても私にとっても、
とても貴重な体験をさせていただいたと思います!
(終始、ルルが う●ち を指揮者の方に発射しないか心配だった私ですwww)

でも、さすがルルちゃん!!しっかりこなしてくれました!!!(本番は!ですがww)
ルルちゃんおつかれさまでした!!!!

こんなルルちゃんに是非会いに神戸花鳥園に遊びに来てくださいね!!!

ルル オーケストラ
ルル『お待ちしてます!!!!』


オシドリ大きくなりました。 

みなさーんこんにちは!!

いつのまにやら8月!!
みなさん宿題は順調ですか??
残り夏休みも半月ぐらいでしょうか??
私も夏休みほしい!!(苦笑)
どうも なかにし です!!

さて、今回は6月の下旬に生まれたオシドリのひなたちのその後です!!

こちらが生まれたばかり!!
オシドリ子供時代
お母さんのおなかの下に隠れていますね。
なんとも可愛らしい!!

オシドリ子供時代2
母親の上に乗っている子もww

そして約2カ月後の
現在は…
デカいっ!!!
オシドリ子供
もはや大人…(苦笑)

しかしまだまだお母さんは子供たちが心配なようで…
ケージの上で待機。。
オシドリ母
母『まだちょっと心配なの…。』
こんな親子の様子をぜひ観察してみてくださいね!!
(※親鳥を追いかけたり驚かしたりはせずに、優しく見守ってあげてください。また、母親がケージのところにいないときもございます。予めご了承ください。)

飛び出せ!オシドリ!! 

みなさーん!!こんにちは!!!
暑い…帰宅後のビール…ではなくて、
炭酸飲料(ジュース)を飲むのが大好きな なかにし です。

本日の朝とても可愛らしい光景を発見してしまったのでブログで書きたいと思います!!
では、動画でどうぞ!!!


あぁ…(-U-)。
ぴょんぴょん…。何かが巣箱の中で跳んでおりますww

実はこちらオシドリのヒナ達!!
孵化した子達が本日の朝、次々とお母さんに呼ばれて飛び出てきてきました。

オシドリ雛1
ヒナ『よっこいしょーーー!!』
頑張って飛び出してきました!!どんどこどんどこ出てきますwww

ある程度みんな出てくるとさっそくお母さんのお腹の下へ…
オシドリ 親子
母『…ちょっと…はみ出るわね…(汗)』
オシドリ母ちゃん大変そうww

あぁ…クチバシだけ外に出てる子も…!!
なんだかかわいい!!

オシドリ雛くちばし
むぎゅぎゅぎゅぎゅーー!!

オシドリ親子2
もはや幼稚園ww


まだ中にいますwwwがんばれーー!!

みなさんも神戸花鳥園に来られた際は是非外池のオシドリ親子を見に来て下さいね!!
(※オシドリの親子は現在サークル内での展示となっております。
非常に怖がりな性格なので、おどろかしたり、フタを開けたりはせず、優しく見守って下さい。)

