 


SWING JAZZ CRUZE in 神戸花鳥園&コーベアー握手会 

4AFT7428のコピー
4/8に「SWING JAZZ CRUZE in 神戸花鳥園」が
当園南ロビー特設ステージにて開催されました。

演奏してくれたのは、中山雄貴さん、蓼沼ゆきさん、小林潤平さんのお三人さんです。

4AFT7436のコピー
4AFT7412のコピー
4AFT7424のコピー

またコンサート後には、コーベアーとの握手会も開催され、たくさんの
チビッコたちが来てくれました!

ZN4G8883のコピー
4AFT7465のコピー
4AFT7470のコピー

ZN4G8876のコピー
コーベアー君もはじめての神戸花鳥園いかがでしたか?また遊びにきてね!

おしまい

記事:スタッフつちや

3/1「サイチョウの日」イベントれぽーと 

つちやです。今日から3月ですね~。おでかけは、ぜひ花鳥園へ~♪

さて、本日3月1日は、何の日かご存知でしょうか?
3(サ)1(イ)で”サイチョウの日”なんです。わたしも花鳥園に勤めなければ
この日を知ることがなかったでしょう。

この日を記念して、今日に限りオオサイチョウのダイちゃんが久しぶりにネットから
出てきてくれました。どうぞっ!

12daichan-002.jpg
オオサイチョウ  学名:Buceros bicornis   英名:Great Hornbill  ダイ(♂) 
「どうも、ぼくオオサイチョウのダイといいます。よろしくお願いします」

4AFT5742_Rのコピー
時間は午前、午後の部それぞれ15分ほどでしたが、このイベントを楽しみに来て下さった
お客様もおられました。どうもありがとうございます!そして通りすがりの方も
ダイちゃんを見にきてくださいました。

4AFT5747_Rのコピー
また、スタッフによるサイチョウの説明や、その場で出来るサイチョウクイズなども
ありました。そして数量限定ですが、ポストカードのプレゼントをさせていただきました!
みなさまどうもありがとうございます。

あ!そういえば忘れてた!ツノサイチョウの”サム”がいるのを忘れてた!                

samu001.jpg
ごめん、ごめん。サムもサイチョウだった!(笑)
写真とってやるから、カッコいいところ見せとくれ!

samu002.jpg
ツノサイチョウ 学名:Buceros rhinoceros 英名:Rhinoceros Hornbill サム(♂)
シャキーーーーン!決まった!

と言うかんじで、無事サイチョウイベントが終了いたしました。

4AFT5760_Rのコピー
また来年も出来たら良いね。その時はみなさまよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「キミも鷹匠?! ホークキャッチ体験」れぽーと! 

takaboy800_20120225171404.jpg
みなさま、こんにちは。2/25(土)、26(日)の2日間、バードショー会場で
先着10名様を対象に(予約は当日南受付で行っています)
「キミも鷹匠?! ホークキャッチ体験」を開催します。
今日はその1回目。わたくし、スタッフつちやがレポートしてきました!
では、ご覧下さい。

この”ホークキャッチ”は、およそ7~8mの距離を飛んでくる鷹をキャッチします。
おひとり様1回限りのフライトになりますので、心してチャレンジしてくださいませ!

ishizaka800.jpg
向こうからやってきたのは、バードショーチームスタッフの石坂さんと
ハリスホークの”たかこ”です。

緊張が走ります…なんせハリスホークは体は小さいですが、立派な猛禽類。
下手をすると鋭い爪で大怪我をするかもしれません…

さぁ、こちらの女の子がトップバッターです!(すげぇ!なんて度胸だ・・・)
スタッフが後ろでサポートします(お子様などはスタッフの補助が前提となります)。

さぁどうなるか・・・連続写真でご覧下さい。

ZN4G5706_R_R.jpg
ZN4G5707_R_R.jpg
ZN4G5708_R_R.jpg
ZN4G5710_R_R.jpg
見事キャッチ成功!
会場から拍手をいただきました♪

今度は女性の方がチャレンジ

ZN4G5750_R_R.jpg
端からフレームインして…

ZN4G5751_R_R.jpg
一気にドン!あっという間!

ZN4G5752_R_R.jpg
こちらの女性瞬きもされていません。余裕の笑顔です…
私がビビリ過ぎですか?

このような感じでお子様から女性、男性と幅広い層の方にご参加いただきました。
(特に女性の方に人気がありました。猛禽人気すごいですね)
そしてみなさま、上手にキャッチされていました。

明日が最終日になっておりますので、ぜひみなさまご参加くださいませ。
開園(9:30)後すぐに駐車場側の南受付で、予約を受け付けております。
現地のみの先着予約制となっておりますので、おはやめに~♪

「◎キミも鷹匠?! ホークキャッチ体験」
【開催日】2/25(土)、26(日)
【時  間】11:45~12:15頃(ショー会場)
【予約受付場所・時間】当日9:30~ P側南受付にて(現地でのみの予約です)
【定 員】1日先着10名様
【制 限】小学生以上、身長120cm以上
【価  格】500円
【内 容】
 猛禽スタッフの指導の下、飛んできたハリスホークを腕でキャッチ!
 キミも鷹匠(たかじょう)になろう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スミレコンサート&「夢のスミレ」講演会 

本日北ロビーにおきまして、スミレコンサートと「夢のスミレ」講演会が行われました。


■スミレコンサート 川崎知子
4AFT5116のコピー
スミレコンサートでピアノを演奏していただいたのは、花園コンサートでもおなじみの
川崎知子さん。今回はモーツァルトやストリーボッグのスミレに関する楽曲を
演奏しました。

4AFT5122のコピー
川崎知子(かわさきともこ)

花が大好きなピアニスト。
ピアノレッスンを楽しくするためのご相談ファーム「ピアノの庭」主宰。
関西大学・慶應義塾大学卒業。
第41回全国学芸科学コンクール高校生の部・作曲部門にて
金賞・氏家日本民間放送連盟会長賞・大林組個人奨励賞受賞。
近年、オリジナル曲「花と鳥のカーニバル」・「なかよしインコ」(2009年)、
「デュエット」(2010年)、「春のバラと秋のバラ」・「オオハシのサンバ」(2011年)
を自らの演奏にて初演している。
ショパンに関する論説を執筆、日本ポーランド協会会報誌『ヴィスワ』
(2000・2001・2010年)、関西大学『書評』誌(2011年)に掲載されている。
日本園芸協会認定ローズコンシェルジュ、ひょうごローズクラブ会員。



■「夢のスミレ」講演会 一江豊一

ZN4G5626のコピー
そして演奏後は、当グループ園の育種家 一江豊一氏による講演会が行われました。
今回の「夢のスミレ トライアルガーデン」プロジェクトの足がかりとなる薫るスミレに
対する熱い想いを語りました。

「夢のスミレ~」とは、2010年にスタートした"香り漂うスミレ"をテーマにした花鳥園
オリジナルのスミレ育種ロジェクト。
将来的には、育種現場を皆様にご覧いただいて、香りの中で、数々の株の中からを好みの
ものを選んでいただく展示を考えております。

まだはじまったばかりのプロジェクトですが、その足がかりになるこれらのスミレを見て、
香りを楽しんでいただければ幸いです。

ZN4G5630のコピー
一江 豊一(いちえとよかず)[育種家]
姉妹園である静岡県掛川市の加茂荘で35年にわたり、
"加茂セレクション"のアジサイや花菖蒲をはじめ多数の植物の育種に
携わる。2010年「夢のスミレ」プロジェクトをすすめる。

4AFT5144のコピー
公演後にも質問して頂いたかたに説明をさせていただきました。
ありがとうございます。また、2/25日(土)にもスミレコンサートと講演会を行いますので
みなさまぜひお越しくださいませ。
そして、世界でたった一つのスミレをご覧(香りもお楽しみ)くださいませ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出張行きました。 

みなさーんこんにちは!!

バレンタインにバードスタッフの女子たちにチョコをもらい、ウハウハしております。
どうも なかにし です。←…私も一様女子ですがww

本日は2月11日と12日にポートアイランド内にある青少年科学館でイベント出張があったので
その様子を少しご紹介します!!
青少年科学館
看板
↑これが今回のスケジュール♪
青少年科学館で電車のイベントがある、という事なので、一日駅鳥として、神戸花鳥園の鳥達がおじゃまさせて頂きました!!
駅鳥
↑こちらはケープペンギンのメイちゃん 駅鳥さん 良い感じですね!!
さて、イベントも始まり呼び込み開始!!
行列
↑するとたちまち長蛇の列がww

メイちゃんは写真撮影中…
メイちゃん
↑メイ『……。』
ボーーーーー。
…相変わらず大人しかったです。

そして、コールダックのルルちゃんも…。
ルル
↑ルル『おすまし♪』
とてもじーっとしていて、まるでぬいぐるみのようでしたww

今回もたくさんの方に記念撮影していただきました!!
そして鳥たちもとっても大人しく良い子でしたよ!!!

みなさんもこんな可愛い鳥達に是非会いに来て下さいね!!
ククと記念撮影
スタッフ&クビワコガモのククちゃん
『お待ちしてまーす!!』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

