 


アフリカワシミミズク“にしき”のラストフライト 

みなさん、こんにちは。猛禽担当の石坂です。
先週の金曜日、神戸はすごい雨。
珍しく雨の音で深夜目が覚めてしまいました。

さて本日はちょっとさびしいお知らせです。
このたびバードショーで活躍しているアフリカワシミミズクのにしきが当園から
お引越しすることとなりました。

IMG_7394.jpg
毎日バードショーで頑張っていたにしき。

IMG_7401_20120709131437.jpg
ちょっと気分屋で波の激しい奴でした。

IMG_9810.jpg
まったく飛ばず冷や汗をかいたこともたびたび。

IMG_9807.jpg
でも、できの悪い子ほどかわいいものです(笑)

少しさびしいですが、これからも沢山の人に愛されてもらえればと思います。

P1090043_20120709131719.jpg
にしきのラストフライトは7月10日、11時からです!
お時間のある方、是非にしきの最後の雄姿を見に来てください(^O^)/

ハクトウワシのトレーニング開始! 

みなさんこんにちは。
ショースタッフの石坂です。
連休も前半は今日で最後。
もうどこかへ遊びに行かれたでしょうか??

私は鳥たちとともにお仕事ウィークです☆

天気の良いある日、ギャリーが大きな木箱を運んでいました。
IMG_9188.jpg

その中には・・・
IMG_9235.jpg
ハクトウワシ“タテナギ”

最近本格的にトレーニングを開始しました!
IMG_9236_20120427190934.jpg
両者睨み合い。
この時ギャリーが小さな動きでタテナギに次はどこに飛んでいくのか指示を出しています。

IMG_9239.jpg
「あっち??」

IMG_9242.jpg
「餌見っけ!」
左上に見える緑色の部分が目的地。

次はそこから
IMG_9246.jpg
IMG_9252_20120427190934.jpg
ギャリーの腕へ。

飛んでいる姿は何度見てもかっこいい。
バードショーへの本格デビューが待ち遠しいです!!

IMG_9272.jpg
ギャリー「今日も頑張りましたね」
タテナギ「うん!」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハリスホークたかまるの募る想い 

みなさんこんにちは。
猛禽担当の石坂です。

毎日暖かくてようやく春という感じ。気持ちがいい季節です。
春といえば恋の季節?!花鳥園には今年も片思いを続けている鳥が1羽・・・

ハリスホークのたかまるです。
P1100226.jpg

去年もお伝えした、たかまる
ハリスホークたかまるの片思い

毎日バードショーでも活躍中ですが
P1100172.jpg

不思議な足の動きがわかりますか?


実はこれ、スタッフの腕の上で交尾をしたいんです。
初めは私は何をしたいのかわからず焦りました(・.・;

そしてお気に入りの場所はやっぱりこの屋根の上。
P1100388.jpg

凛々しい顔。
P1100228.jpg

でも独り身・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バードショー準備の方法 

みなさん、こんにちは。
バードショースタッフの石坂です。
今年もあと2週間。あっという間ですね。
早く年賀状を書かなければと焦っています。

では本題へ、
ショー会場でシッティングされているアフリカワシミミズク。
P1090043.jpg

看板には“こはく”と紹介していますが朝11時までは
実はここにいるのは“にしき”
皆さん気づいてました??

なぜかというと・・・バードショーにでているにしき、
何故か直前にショー会場に入るとまったく飛ばないんです(T_T)

そのため事前にショー会場にスタンバイ。集中力を高めます(?!)

時間がきたら体重を量り…
P1090044.jpg

箱の中へ。
P1090047.jpg

こうして元気にショーができるんです!!
IMG_73931.jpg

鳥たちによって性格もいろいろ。
IMG_74011.jpg

毎日ベストな状態でショーに出てもらえるようスタッフ努力は続きます・・・。



◆イベントのおしらせ

冬休み、クリスマス、お正月イベント
「冬の神戸花鳥園」
H23年12/23(金)~H24年1/9(火)
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら

こちらもデビューは近いか?! メンフクロウの”キャスパー” 

みなさん、こんにちは。
ショースタッフの石坂です。
今日で3連休も終わり。みなさんはどんな連休を過ごしているでしょうか?

本日はチョウゲンボウのスズに続けとトレーニングに奮闘中の鳥をご紹介♪
関連記事→新米ですが頑張ってます!

それは…

メンフクロウのキャスパーです(^○^)
20110923160915.jpg

あら可愛い

今バードショーで飛んでいるのはベンガルワシミミズクと
IMG_96272_20111009212747.jpg

アフリカワシミミズク
1_20111009212746.jpg

どちらも大きなフクロウなので迫力満点!
それに比べるとメンフクロウは小さくてちょっと迫力に欠けます・・・

っというわけで秘密の特訓を!


なんか曲がっていますが・・・この飛ばし方が何のためのものなのか?
それはデビューするまで秘密です(^_-)-☆
期待していてくださいね!

