スポンサーサイト 


インコ・オウムコーナー リニューアルオープン! 

ZN4G9978のコピー
皆様こんにちは。スタッフつちやです。
本日はインコ・オウムコーナーのリニューアルオープン初日!
その様子をレポートしてきましたのでご覧下さいませ。

コピー ~ 4AFT9950_R
・・・と、その前にまずは、ざっくりと概要を説明させていただきます。
以前はインコ・オウムはケージでの展示をしていましたが、今回のリニューアルでは、
小型のインコ・オウムを放し飼いにし、お客様と自由にふれあってもらえたりごはん
をあげることのできる空間を目指しています。詳しくはこちらをご覧下さい

コピー ~ 4AFT9931_R
そして新インコ・オウムコーナーでは、入園料と別途でお一人様500円の入場料を
頂きます。ただし、現在はプレオープン価格(※)としてお一人様300円となって
おります。※期間未定

ZN4G9968のコピー
全ての鳥が放し飼いになるわけではございません。また慣れてきてこっちにきてくれる
ようになるといいのですが。時間をかけてがんばろう!

コピー ~ 4AFT9987_R
あら、もうおねむでしょうか…?そうだね、久々にたくさんの人に遊んでもらったし
とびまわったもんね!

ZN4G9961のコピー
モモイロインコもごきげんです。噛んだりすることがありますので、十分ご注意下さい。

コピー ~ 4AFT9981
皆さんなかなか扱いが上手ですね。そして、とても優しく接してくれています。
鳥たちも安心してくれている感じ。


コピー ~ 4AFT9959_R
ほんとうにたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。
まだ、至らない点もございますが、これからもこの新しくなったインコ・オウムコーナー、
ならびに、ここの鳥たちをよろしくお願い致します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■「アジサイ展」好評開催中
花鳥園オリジナル品種のアジサイコレクションを数多く展示中。毎週日曜日には
この場所でクラシックコンサートも行われます。北ロビーにて。
また、花売店(南ロビー)で販売も行っております。ぜひ、この機会にお越し下さい。
詳しい記事はこちら


■6/9(土)「インコ・オウムコーナー」リニューアル
オウム・インコ放し飼いを再開!これからお客様と自由に遊べるようにリニューアルして
いきます!鳥がなれるまで優しく見守ってね!(コーナー入場料 お一人様500円)
詳しい記事はこちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

楽しかったです

1番乗りいたしましたv(^∀^)

最初なので、鳥たちがもっと引き篭もるかと思っていたのですが、
みんな次々と乗ってきてくれて嬉しかったです。

課題が出てくるのはこれからかと思いますが、
いい形で続いて欲しいと思います。

kai様へ

コメントありがとうございます、
返信が遅くなり申し訳ありません。

1番乗りで来て頂きありがとうございました。
予想していたよりもみんないい反応でしたね♪

是非また来て下さいね♪

  • [2012/06/21 15:41]
  • URL |
  • バードスタッフ 山崎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

別で入園料取るんですか!?

久しぶりにそちらへ行こうと思って色々と記事を読んでいたのですが、インコ・オウムコーナー、別で入園料取るんですか!?

何だか経営の仕方が段々取れるところからは取る・・・みたいな微妙な感じになってきて悲しいです。

どうかオープン当初のアットホームな雰囲気にいつの日か戻りますように・・・。

guchi 様へ

返信が大変遅くなり申し訳ありません。

貴重なご意見ありがとうございます。

インコ・オウムコーナーへの入場料として現在は300円をいただいておりますが、これは「ふれあい体験料」として考えており、鳥とお客様がすごしやすい空間を作るための値段設定となっております。

値段に見合うように、それ以上のお楽しみを提供できるように今後とも頑張ってまいります。

  • [2012/07/20 16:08]
  • URL |
  • バードスタッフ 山崎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先日行かせていただきました
同じ人がずっと、何羽も独占している状態で全然触れませんでした(:;)
図々しい人が勝ちって感じです(笑)
お金を出してこれでは不満です
あと、スイレン池の魚のごはん。。。大きすぎるので、細かくしてあげた方が食べやすいと思うのですが・・・

貴重なご意見ありがとうございます。

先日はご来園下さりまことにありがとうございました。

インコのふれあいゾーンでは、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
お客様のご意見に関しては、これまでもスタッフが要検討事項としておりました。
お客様のご意見を前向きに受け止め、自分達に何ができるかさらに検討していきたいと思います。
次回ご来園の際はお楽しみ頂けるようにスタッフ一同努めてまいりますので、
ぜひまたインコふれあいゾーンをご利用下さい。お待ち申し上げております。

また、スイレン池の魚のごはんにつきましては、担当スタッフと検討して参ります。

次回のご来園を心よりお待ち申し上げております。

  • [2012/08/26 18:17]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽しめました

親子3人でふれあいコーナーに行きました。他の方のマナーもよく、オカメ達ものんびり遊んでいてとっても楽しめました。
本当に好きな方が楽しめるコーナーなので有料でもいいと思います。
小さい子がいる時は、親や周りのスタッフの方がが気を付けないといけないときもあると思いました。
インコたち本当に慣れていてかわいかったです。

スイレン池の餌は食べにくそうでかわいそうでした。半分の大きさでも大きいと思います。

オカメ大好き様

コメントありがとうございます。

先日はオウム・インコゾーンへお越し下さり、ありがとうございました!
当園のオカメインコ達と楽しくふれあって頂けたようで幸いです。

皆様が楽しんで頂けるようにこれからも努力して参ります。

また、スイレン池の魚の餌の件ですが、担当者に確認しました所
「餌のサイズが小さいとすぐ溶けて水が汚れてしまうので、あえて大きいものをあげてもらっています。
食べにくそうに見えてしまうかもしれませんが、大きくてもすぐふやけてみんなでつついて食べるので大丈夫です。」
とのことでした。
ゆっくり溶ける大きめのサイズの方が池の水質維持には丁度いいようです。
ご理解頂きますようお願い致します。

  • [2012/10/19 18:06]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントいただきありがとうございます

スイレン池の魚たちの件、詳しくありがとうございます。

確かにそうかもしれませんね。
上に浮いている物のほうが突きやすいのですね。

うちにも魚たちがいるのでよく観察してみると、ふやけた餌を上手に食べていました。

また、大好きな鳥たちにも会いに行きます。
丁寧な返信ありがとうございました。
これから寒い時期になりますので、スタッフの方も鳥たちも体調管理頑張ってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/998-21277bd6

