 


ギニアエボシドリのまりも 

みなさん、こんにちは!東展示室担当の永島です。

もう梅雨の季節ですね。ジメジメしてるのは苦手なんですが、いつもこの時期は
アジサイを見るのが楽しみなんです♪神戸花鳥園では、たくさんの種類のアジサイが
見れるので毎日ロビーを通るたびにちらちら見て幸せな気持ちになってます(^^)

アジサイ展に関しての記事はこちら→アジサイ展

話はごろっと変わりまして、今回ご紹介する鳥は、
ギニアエボシドリまりもちゃんです!!
まりも

昨年の10月26日に生まれた女の子です♪

小さいころはケージに入れてオオハシゾーンに連れて行ってましたが...
いつの間にかオオハシゾーンデビューしちゃいました!!!
まりものヒナの頃の記事はこちら→エボシドリ ヒナ

とても人懐っこいので、よって来るんですが腕には乗ってくれないんです(;^^)
でも、指をゆっくり近づけると・・・
はむはむ

はむはむします。

お腹が空くと、売り餌台の近くまできてめっちゃ見てます(笑)
じー

しばらくして、まりもどこ行った?と思うと売り餌台の下に
ちょこんと座っていることもあります。

ときには、スタッフの足の下でちょこん。
ちょこん

そんなまりもちゃん。餌を食べる時は豪快なんです!!
あっ!

こんな大きなごはんを・・・
うまっ!

一口で食べちゃうんです!あご外れないか心配になっちゃいます(;^^)
そんな、まりもちゃんに是非会いに来て下さい♪お待ちしております!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■「アジサイ展」好評開催中
花鳥園オリジナル品種のアジサイコレクションを数多く展示中。毎週日曜日には
この場所でクラシックコンサートも行われます。北ロビーにて。
また、花売店(南ロビー)で販売も行っております。ぜひ、この機会にお越し下さい。
詳しい記事はこちら

■6/9(土)「インコ・オウムコーナー」リニューアル
オウム・インコ放し飼いを再開!これからお客様と自由に遊べるようにリニューアルして
いきます!鳥がなれるまで優しく見守ってね!(コーナー入場料 お一人様500円)
詳しい記事はこちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/992-1b64afb5

