スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯性スイレン 新しい交配種のご紹介 

以前紹介した、ピンクのスイレンにセントルイスゴールドを交配してみました。

ピンクに黄色をかけたら、オレンジができる。

なんて簡単に出てきたらいいのですが。。。

P4082440.jpg


ブルーで中心が黄色が濃い物、スターオブサイアムに黄色を増やした感じの色。
P5292769.jpg

白っぽいグリーンの物、グリーンスモークに白を増やした感じの色。
P5292775.jpg

どちらも種親の特徴と似て花弁は細いです。

スイレンは青とピンクが優勢で中々他の色が出にくいです。

未開花の兄弟苗が残っているので、はたして次は期待通りのオレンジが出るのでしょうか 

楽しみですね


6月2日からはアジサイ展も開催いたします。ほかではなかなか見ることは出来ない、
当園オリジナル品種のアジサイを多数ご用意してあります。
ぜひ、神戸花鳥園に鮮やかなアジサイを見にお越し下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アジサイ展
花鳥園オリジナル品種のアジサイを展示。6/2(土)から神戸花鳥園で開催いたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/981-190a340e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。