スポンサーサイト 


ツノサイチョウ・サムから・・・トマト!!(^0^)/ 

みなさんこんにちは!
東展示室担当の松野です。

昨日から神戸も最高気温29℃と
もう夏日のように暑くなってきました!

そんな中、神戸花鳥園の北西2階ではなんやらひっそりと
涼しげに大きく成長しているコたちがいます!

ジャーーーン!!
DSC02209.jpg

トマトです!
もう私と同じ背丈(約160cm)になってきました!
DSC02213.jpg

いつの間にか、実も立派に大きくなってます!!
DSC02220.jpg

じつはこのトマト、
もともとはこんな所から・・・・・・
DSC02221.jpg

↑分かりますか!?^^
こちらはツノサイチョウ、サムのお部屋です。

アップで寄ってみましょう!
ドーーーンっ
DSC02230.jpg

サムの足元にご注目下さい!!
沢山のトマトが生えてきています!なんでこんな所から!??

実は、サムは毎日トマトを食べています。
食べたトマトが糞になって床に落ち、その糞に混ざっていた種から根が出て・・・
DSC02226.jpg
あっという間にこのように!!笑

でもココには土がなく、サムも引っこ抜いてしまうので
先輩スタッフが安全な場所へ植え換え、毎日水をあげて育てていたんです^^

もうすぐ真っ赤なトマトができるなんて、なんだか面白いですね♪

サムのお口に入るのはこの夏でしょう(笑)
また食べる様子をお伝えしたいと思います♪♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アジサイ展
花鳥園オリジナル品種のアジサイを展示。6/2(土)から神戸花鳥園で開催いたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

すごいですね(;゜0゜)
植物の強さを感じました(^^)
サムも喜んでくれたらいいですね♪

テン様

コメントありがとうございます♪
トマトの栽培は難しくないと聞いていましたが
本当に雑草のように強いです^^
サムの食べている様子が浮かんできます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/979-967e427a

