スポンサーサイト 


ありがとうニコ 

みなさんこんにちは。東展示室の山崎です。

本日は悲しいお知らせです。

ニコ正面
シロムネオオハシのニコが先日天国へと旅立ちました。

人間が大好きで、スタッフやお客さんからとても愛されていたニコ。

とても仲良くしていたため個人的にもやりきれない思いでいっぱいです。

ニコに関する過去の記事はこちら

ニコ胸から顔
服の中に入るのが好きでしたね♪
フワフワで暖かいので、僕もニコに入ってもらうのが大好きでした。
(夏は汗ビッショリになります。)

男性スタッフの服の中にしか入らないため、自分だけの特権だと思っていたんですが、
僕のいないところでたまに他のスタッフにも入っている事を聞きました・・・・・
浮気じゃないか・・(笑)

ニコ餌台2
そういえば餌台の中に入るのも好きでしたね♪

中に入ると急におとなしくなり、気が付けば寝ていることもよくありました(笑)
狭いところは落ち着くようですね。

ニコ餌台で白眼
そこはあなたのベッドではありませんよ・・しかも白眼・・

ニコなでなで2
なでなでしてもらうのも大好きでした。

ニコ横顔
みんながニコの事を好きだった以上に、ニコもみんなの事が好きだったんじゃないかと
思います。大好きだったブドウ。自分も食べたいはずなのに必ず持ってきてプレゼントして
くれたよね・・1つも食べなくてごめんなさい。(笑)

最後に
ここでは書ききれないぐらいの気持ちが僕や周りのスタッフ、ニコの事を知っていてくれて
いるお客さんにもたくさんあると思います。今まで応援し、ニコの事を愛して下さった皆様。
本当にありがとうございました。

そしてニコ、今まで本当にありがとう。長い間お疲れさまでした。

コメント

ニコにはよく遊んでもらったのでとっても残念です。
最近は慣れてきたオニオオハシたちが両肩に乗るからか遊んでもらうことも少なくなってはいたけど、花鳥園に行くといつもニコのことを気にしていたのに・・・。
今日はご機嫌どうかなぁとか、どこにいるかなぁとか。

人が大好きだったニコ。
天国でもいろんな人を癒してあげてね。

バイバイ

ニコちゃんへ

ニコちゃん本当におつかれさまでした。
今まで楽しませてくれてありがとう。
服に入る仕草や、撫でてもらうのが大好きだったり・・・本当に可愛いコですね。
ご冥福をお祈りいたします。

今までいっぱい楽しませてくれてありがとう、ニコちゃん。

はああ

お聞きしたときは言葉がありませんでした。前日まで元気でしたのに…お悔み申し上げます。

山崎さんにとっては、サイちゃんに続くショックでしたね。ようやく、ブログに書けるくらいになられたようで、わずかに安心しました。
お力落としのないように、ニコちゃんの分まで元気を出して!

ニコちゃん、寂しいよ

花鳥園に行ったら、またそのモフモフほっぺをナデナデできると思ってたのに(>_<。)

スタッフさんと仲良しで、いつも甘えてたニコちゃん。
脱走したり、イタズラしたり、賢かったニコちゃん。
ごはんのトマトがクチバシにくっついて困ってた、ちょっとドジっこなニコちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。
いつかお空の上で会えたら、またナデナデさせてね。

山崎さんは特にニコちゃんと仲が良かったから、お辛いかと思います。
どうか元気を出してくださいね。
あ、でも悲しいのを無理に我慢しちゃダメですよ。

ただただ悲しいです

本当にショックです。つい先日お邪魔した時は元気そうでいつも通りの可愛い姿を見せてくれたのに・・・。

植木鉢の土をほじくり返して楽しんでいるニコくん、餌を隠すと服を引っ張るニコくん・・。楽しい時間をくれてありがとう。

そして、ひとつ謝ります。
ニコくんが餌台の下からぶどうを引っぱり出した時、スタッフの方に知らせちゃってごめんね。

ニコくん大好きだよ!

ニコ…、お疲れ様でした

いつも楽しい場面だけ美味しい所取りさせていただいておりますが、
辛いこと、大変なこと全てを陰で支えてくださっているスタッフの皆様に、あらためて感謝いたします。

以前行った時に、ニコちゃんが服の中から可愛い顔を覗かせていて「この子は服の中に入ってくれるんです」ってスタッフの方が笑顔で話してくれたのを凄く覚えています(;o;)
 凄く悲しいです(;_;)ニコちゃん安らかに、、、

ニコお亡くなりになったんですか(T_T)
悲しい…
悲し過ぎます(T_T)
ご冥福を心よりお祈り致します。
今までありがとう!!
私の心の中ではニコはずっと生き続けます!

かわいい。そしてかなしい。

突然のことで驚きました。
旧ブログから時々アイドル鳥として
何回か記事に取り上げられていて、
私もお伺いする度にニコちゃんの姿を見ていたので
寂しさもひとしおです…

ニコちゃん、沢山の人たちを笑顔にさせてくれてありがとう。
安らかに眠ってね…

ニコニコ

いつもごはん台のあたりで接客してくれましたね。
最近なかなか会えず、
ニコちゃんの男前な姿をさがしていました。

山崎さんが異動された直後に、
ニコちゃんと仲睦まじい姿を拝見しました。
嬉しそうな山崎さんのシャツに入り込む、
これまた幸せそうなニコちゃんの姿が、
目に焼き付いています。

ニコちゃん、いつも温かな接客をしてくれてありがとう!
いつまでも仲間を、山崎パパたちを見守ってね。
また天国で会おうね♪

皆様へ

皆様暖かいコメントありがとうございます。

ニコは賢い子ですから・・・
きっと皆様のメッセージや気持ちは届くと思います。

これだけ多くの方に愛されて、ニコは幸せ者ですね(笑)

ニコはいなくなりましたが、これからも前を向いて頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

  • [2012/05/25 15:07]
  • URL |
  • バードスタッフ 山崎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/971-e7ba38cd

