スポンサーサイト 


仕事半分趣味半分? 

みなさん!こんにちは~♪
植物ハンギング担当のナカです。
とりあえず!
まずは前回[バイキングエリア・ゼラニューム計画]を実行した結果をどうぞ

CIMG1782のコピー
ゼラニュームならではの迫力を味わっていただきたく、私とバイキングレストラン担当者と相
談しながら限界までハンギングを下げて展示してみました
ハンギング用のゼラニュームの数に限界があったので、バイキングエリア全て埋め尽くす事
はできませんでしたが、80%近くは埋まってます
[食事の邪魔にならない][手に届きそう][手に届く][ハンギングの花を目の前で][全身
、花で包まれてるような]
・・・いろんなテーマを私の頭の中で描いてやってみたので、ご来
園の際には一度覗きに寄ってみてください('◇')ゞ

さて、私達ハンギング班が高所作業者で作業をしていると、お客様・・・特にお子ちゃまの好奇
心が集まりやすく、「あれに乗りたい~」なんて声も聞こえてきたりします(^^;
ごめんねぇ~アトラクションじゃないから乗せれないのよねぇ~(^^;

そこで、乗せる事はできませんが、私達ハンギング班の見ている景色をご覧いただこうと思
います

CIMG1791のコピー
だいたい花のメンテナンス作業してる高さがこれくらいですね

CIMG1793のコピー
花に水を注ぐ装置[ブルマット]の調整をしている時は、ここまで上げて作業しております
よくお客様から「怖くないですか?」と聞かれるのですが、ここまでなら柵もありますし怖くは
ありません・・・ですが、これ以上高く上げると作業台がグラグラして怖いです(*_*)

・・・と、まぁこんな状態で作業していれば、お客様の目が集まるのも無理はないですよね(^_^;)
ですが、好奇心はあるものの、お客様によっては聞きたいことがあっても[作業中だから聞き
づらい]って人もいるようです・・・
う~ん・・・作業中でも気にせず話しかけてくれていいのですが・・・
と、ここで気になったのが[作業用ヘルメット]
これが私達ハンギング班とお客様の距離を開けてしまっているのではないか?と考えまし
(・_・;)
派手なデザインはNGと思い、明るい色にでも塗り替えようと植物班のチーフに確認をとった
たところ・・・
チーフ「どうせなら可愛くデザインしてみたら?」
と嬉しい許可が出ました

フフフ・・・これで好き放題できますぜぇ♪

ただ、会社にあったラッカーのみでデザインしたので、こんな感じになりました

CIMG1771のコピー

え~と・・・
一番左のヘルメットは[爬虫類]をイメージしてます(ーー;)
このヘルメットを使っている[加藤君]ってのが、かなりの爬虫類好きでして、ペイントする前
に「どういう風にしてほしい?」て聞いたら「爬虫類」と即答されてしまいました(-"-)
ここ花鳥園なんだけど・・・まぁいいか本人が楽しく仕事できるのであればそうしよう
若干手直しもし、今は・・・

CIMG1802のコピー
こんな感じです
そして、ハンギング班は4人・・・もう一つヘルメットがあります
今度は花鳥園にいる鳥でデザインしたく、園内をウロウロしていると

何やらまっすぐ私を見つめる視線が!!

CIMG1772のコピー
ベゴペンマ~ン(爆)
[神戸花鳥園オリジナルキャラ]

これだぁっ!!

CIMG1777のコピー
できました♪

こうすればお客様から別の好奇心も湧くでしょうし、普通の作業用ヘルメットに比べて話しか
けやすいはずどうやら効果はあったようです
でも私を指さして「ヘルメット可愛い~♪」って言われた時は、さすがに恥ずかしいかった
ですけどね(^^;
注意事項としては「オジちゃんがお花を綺麗にしているねぇ~」など、オジちゃんを連呼する
のはやめてください!40歳で自覚はしてますが、あえて言われると心が折れます(T▽T)

バイキングエリアについては一応一段落してますが、生産中のゼラニュームができしだい
ドンドン追加して展示していく予定です
[他にはないランチタイム]を楽しんでいただけるよう、これからもいろいろ挑
戦していきますよ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/966-b49ecf5f

