スポンサーサイト 


ショウジョウトキのヒナ誕生 

みなさん、こんにちはー!

中庭池担当の長嶋です。
先日甲子園浜までバードウォッチングに行ってきました。
シギ・チドリ類を見るために♪下の写真はキアシシギです。
IMGP85712.jpg

そんなことは置いといて・・・
さて今回の話題はタイトルにもありますとおり、ついにショウジョウトキのヒナが生まれました!
IMGP8998.jpg

「えっ? 見たいって?」

見たいです!!

それではどうぞ....
IMGP9187.jpg

おっ! いましたー!!
お父さんかお母さんのお尻が見えておりますが・・・気になさらず(笑)

実は5月2日に鳴き声を確認していました。
しかしなかなか姿を確認できなかったので今回のブログでご紹介となりました。
IMGP8994.jpg

写真を撮っている時にちょうどご飯をあげていました。日々少しずつですが成長して
ます。このまま順調に大きくなってくれたらいいなと思いながら毎日見守っております。

言い忘れておりましたが、ショウジョウトキのヒナはみなさまからは全く見えません。
中庭池の島の中央あたりの一番高い木の上で子育てをしています。ですが鳴き声が
聞こえる時があるので、みなさんも中庭池に来たときは気にかけてみて下さいね。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/964-08a7d251

