 


梅雨の使者・・・ 「アジサイ展」6/2から 

数日、寒い日が続きましたが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
鳥好き植物班北ハンギング係の戸田です。

我が家のブルーベリーは花が咲いたものの、強風と寒さで一気に散ってしまい
きちんと受粉が出来ているのかどうか??と不安な状態です。

さてさて・・・花鳥園の花たちは、成長を続けており
北のハンギングたちは見ごろとなっております。

そして、もうすぐ梅雨の時期になりますね!
花鳥園では6月2日より
梅雨の使者「アジサイ展」を開催します


現在、ミニプレ展示をしております。(以下品種名)

galaxy.jpg
「ギャラクシー」

izunoumi.jpg
「伊豆の海」

seisui.jpg
「聖水」
その他にも数種類の展示がされています。

あじさいはアジサイ科アジサイ属の総称で、土壌のpH値で色が変わることで有名ですね。
アルカリ土壌だとピンクに酸性土壌だと青になります。
※品種によっては土壌のpH値で色が変わらないこともあります

また、麻痺や痙攣などを起こす毒性がありますので蕾、葉、根の誤食には注意が
必要な植物です。


花言葉には、「移り気」「浮気」などあまり良くない印象のものが多くありますが、
「辛抱強い愛情」や「元気な女性」などもあるようです。

6月2日からは加茂荘オリジナル品種のアジサイもたくさん展示しますので、
ぜひ、神戸花鳥園へお越しください。

★★戸田 今日の1枚★★

IMG_2602.jpg
5月14日のブログで紹介されていたミルキーワシミミズクを私も見に行ってきました。
フカフカして可愛かったですよ~!もう、大人の羽が生え始めているので、
このフカフカをご覧になりたい方はお早めにお越しくださいね!
※鳥の機嫌によっては外に出てこないこともありますのであらかじめご了承ください。
↑だそうです。


 ★☆★☆★「アジサイ展」★☆★☆★
テマリテマリ
【開催日】6月2日~ 【場所】北ロビーにて

コメント

行きたいです。

またまた行きたくなりました。
花の精気が満ち溢れています。d(^_^o)

えりこ様へ

コメントありがとうございます。
東洋のバラと呼ばれているぐらい、アジサイはとっても綺麗です。
ぜひ見に来てくださいね。

  • [2012/06/05 14:30]
  • URL |
  • 植物スタッフ 戸田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/962-06b32f65

