スポンサーサイト 


おにぎりペンギン みなみ 

みなさーんこんにちは!!

本日は、ケープペンギンのみなみちゃんの体型が
えらいことになっているのでご紹介します!!

みなみ 後ろ
↑みなみ『えー。。わたしのことですかぁ??』

…………。。
みなみさん…。えらいおデブ………(苦笑)GWで食べすぎたのでしょうか??

いえいえ実はこれはもうすぐみなみちゃんが大人の羽毛に生え換わるための
準備をしているのでこんなにも、太っ…ぽっちゃりになっているんですよ!!

ケープペンギンは1年に一回全身の羽毛が生え換わります。
約2週間ほどで一気に生え換わるのですが、その間、ほとんどごはんを食べません。
(神戸花鳥園の子達は食べたりしますが…苦笑)
羽毛がない状態で水に入ると溺れてしまうことがあるからです。

なので2週間絶食するために【食い溜めておく】と言う訳なのです!!

みなみ ふー
↑みなみ『そうなのよ。。わかったかしら??』
ちなみにみなみちゃんは子どものグレーの羽毛から大人の白と黒の羽毛に生え換わ
ります!!大人への階段を一歩一歩登っているんですね。

みなみは美人(美鳥)さんなので、大人の羽毛に生え換わるのがとても楽しみです!!
しかし今はまだ『おにぎり』のような…(苦笑)

こんなおデブ(ぽっちゃり)な、みなみを是非見に来てあげてくださいね!!
みなみデブ
↑みなみ『待ってまーす。。。』

(※みなみが池の丸太ではなく、奥の陸(家)の所にいる場合がございます。
目の前でみることは出来ないこともございますので、予めご了承ください。)
↑本人次第です。(苦笑)

コメント

みなみちゃ~ん(汗)

ああああ……乙女のそんな姿を公開してしまうなんて、酷い人だ(笑)

今月は下旬に伺う予定ですが、その頃には、
みなみちゃん、ピカピカ羽毛のべっぴんさんに生まれ変わっているかな。

しかし、元々スリムなみなみちゃんがおにぎりなら、
元から大柄なかえでちゃんなんか、
換羽前にはどんなことになってしまうのでしょうか(^^;

(^○^)みなみちゃんとかえでちゃんが大人になるのはいつごろですか?スタッフさんの予想は?それと・・10日はぎんちゃんの誕生日ですよね。次はぎんちゃんを特集お願いします。

あいちん様へ

コメントありがとうございます!!

みなみは徐々に羽毛が抜け始めてきたのであと約2週間前後…だと思います!!(たぶん)
かえではもう少し先になるのではないかとおもいます。
1ヶ月ぐらい先?と予想しています…(たぶん 笑)
なんせ本人次第なので…(苦笑)

あぁ!ギンちゃんは5月11日生まれですね!!ww
みなみに気を取られ過ぎてすっかり忘れ…
いやいやそんなことはありません!!(笑)
またギンも紹介していきますね!!

kai様へ

コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

ふははははは…ww
ついつい公開してしまいました。

そうですね!そのころにはべっぴんさんに華麗に変身しているかと。

かえでは現在おにぎり街道まっしぐらですww
ぜひかえでも見てあげてください!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/953-87d6e0a4

