スポンサーサイト 


コザクラインコのぬいぐるみを作ってみました。 

みなさんこんにちは!東展示室の小村です。

実はこの間、知り合いの紹介で、
羊毛でぬいぐるみを作ることができる羊毛フェルト教室にいってきました。

鳥好きの私としましては、やはり神戸花鳥園の誰かを作りたいところ…
そこで私が選んだのは…

コザクラインコのミントです!
「ブログには久々の登場だよー」
ミント

そして完成したのがこちら!
ミントできました。

…え?似てない?ほわほわした糸がいっぱい出てる?(笑)
一応不器用なりに3時間かけてせっせと作ったんです…(笑)

ミントにも協力してもらって並べてみました。近づきすぎは禁物のようで…
並べてみた。

「誰この子?!」
どうですか?

ぴゅーん!!びっくりして逃げてしまいました…ごめんね(><)
すごい勢いで逃げました。

ふてくされてふくらんでるミント(笑)
「なんだよみんなして!ボクの方が可愛いぞ!」
ぶー!

ちなみに他の子にも見せてみたところ!オオバタンのオオちゃんは…
①びっくりする
オオ「うわぁ誰ですかその子!!」

②馴れてくる
オオ「ん…?よく見たらぬいぐるみだ」

③興味津々
オオ「かじってもいいですか」

わかりやすい反応をありがとうオオちゃん。
最後はおもちゃにされてしまいそうだったので私が退散しました。

最後に、この間命名式があったところの
モモイロインコのみのりちゃんは…
みのりちゃん全然平気そう…

まったく怖がらずじっと見つめていました。うーんなかなか肝が据わっていますね。

羊毛フェルトとっても楽しかったです!
みなさんもぜひ機会があれば、お気に入りの子を作ってみてくださいね!
また懲りずに誰か作ってみようかなぁと考えている小村でした。(笑)

(※神戸花鳥園内で羊毛フェルト体験を行う予定は現時点ではございません。御了承下さい。)
 
☆おまけ☆
ミントのとっても可愛いヒナの頃の画像がでてきましたので載せておきまーす!!!
(申し訳ございませんが、少々ぶれております(><))
ミントちびちゃん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/951-03920bc0

