 


インパチェンスにまつわるエトセトラ 

ZN4G9210.jpg
花鳥園ブログをご覧のみなさん!はじめまして!
お笑い芸人・COWCOWの多田に似ている加藤です!

atarimae.jpg
入社して2ヶ月目ということで、初お目見え&初ブログです♪
そんな加藤が紹介したいのは当たり前体操♪ではなくてこちらです!

P5092519_R.jpg
なんだこの汚い画像は!・・・ではなくて、インパチェンスの花がらロードです!
毎日たくさんの散っていく花を下に落とす作業の時に見られる光景です。

赤・ピンク・紫・オレンジなど様々な色が魅せる
コンビネーション(←発音良くお願いします)

これを見ると幸せな気分になれるらしいのですが、掃除が大変なためスタッフからは、
ため息がもれることもしばしば・・
(※床が滑りやすくなっていますので、写真撮影の際はお気をつけ下さいませ。)

そんなインパチェンスから次に紹介したいのこちら!

P5092588_R.jpg
インパチェンス・レペンス
学名は Impatiens repens
というお花です!一見普通の花みたいですが画像中のレペンスの周りをよくご覧下さい!

実はこれ、黄色の花をしたインパチェンスなんです!赤やピンクのものは良く見られま
すが、ここまで黄色のものは珍しいですよ。そんなインパチェンス・レペンスは
当園の花売店で購入ができます♪

P5092594_R.jpg
詳しくは花売店のマザーテレサ、高辻氏まで!

☆おまけコーナー☆
現在同じ植物スタッフの高畠氏と私多田(加藤)でユリの栽培を行なっています

P5092537_R.jpg
そんなユリたちを紹介していこうと思います!ちなみに現在はというと・・

P5092542_R.jpg
なかには蕾が出てきたものもちらほら。
いつかみなさんにキレイな花をお見せできるようしっかりと世話をしていきます!

それではまたお目にかかる日まで!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/949-394f74c0

