スポンサーサイト 


モモイロインコ命名式 

皆様こんにちは!東展示室の田中です。

GWはいかがでしたか?神戸花鳥園では、GW限定のイベントもあり、
沢山の方にご参加頂き大変嬉しく思います(^^)
さてさて本日は・・・お待たせしました!!!
2012年生まれのモモイロインコの命名式の様子をお伝え致します。
命名式4

彼女自身も舞台に登場しました。


                \緊張する~~/
命名式2

神戸花鳥園ではここ5年連続でモモイロインコの繁殖に
成功しており、今年の2月16日に生まれたヒナで5羽目になります。
今年生まれのヒナの名前募集を3月26日~4月8日までの
2週間園内で受付ました所、895通もの応募がありました!
たくさんのご応募、ありがとうございました。

採用者の荒巻様にお越し頂き、荒巻様から5女目のヒナの名前が発表されました。

その名は…!!
命名式3
     
みのりです☆☆」

みのりちゃんという素敵な名前を考えて下さいました!!
この名前には7通の応募があり、理由としましては…

・幸せがたくさん実りますように。
・実り多い一生を過ごせますように。
・木の実や果物をたくさん食べて、すくすく幸せに育って欲しいから。

といったものがありました。
採用者の荒巻様に、感謝状と、ささやかではありますが、記念品の贈呈を行いました。
命名式6

荒巻様、本当にありがとうございました!!

<荒巻様ご家族とみのり・3女のあかり>
命名式5

みのりも一緒に記念撮影♪みのりちゃん達モモイロインコは、オウム・インコゾーンに
おりますので、是非会いに来てあげて下さい(*^^*)

これからも元気いっぱいのモモイロインコ5姉妹を
よろしくお願い致します♪

コメント

かわいい♪

どんな名前になるのか楽しみにしていました!
「みのり」ちゃん♪かわいくて素敵な名前が決まってよかったね ^^
たくさんの応募があって、はじめから注目度大ですねー
みのりちゃんに会いにいきます☆

ちゅん様へ

たくさんの方に可愛がって頂いて
嬉しい限りです。
最近「みのり」と呼ぶと「ピ!!」と鳴いてくれるのが
とっても可愛いですよ~!
いっぱい話しかけてあげて下さい☆

  • [2012/05/13 10:42]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ田中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/946-910a4749

