スポンサーサイト 


「地球においしい新聞紙のエコ鉢づくり」 

ZN4G9108のコピー
「地球においしい新聞紙のエコ鉢づくり」
大豆インクの新聞紙で植木鉢を作って、植物を植える体験イベントが行われました。
講師は、グリーンアドバイザーの大塚淳一氏です。

ZN4G9110のコピー
当初はアルファルファという植物を予定していましたが、
成長するとグリーンカーテンにもなるフジマメに変更しました。

ZN4G9144のコピー
まずはコップに新聞紙を巻きつけてかたどった鉢を作ります。
みんな上手に出来たかな?

ZN4G9153のコピー
出来あがった新聞紙の鉢に、土を入れます。そしてヤスリをかけて
芽が出やすくなるようにしたフジマメを埋めます。

ZN4G9162のコピー
これで完成です!このあともみんなお家にもって帰って大切に育ててね♪

記事:スタッフつちや

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

どうもおおきに

工作と土いじり、楽しかったです。
チラシに「のほほ~んと」とあったので、おきらくに参加しましたが、エコだの、食育だの、現代日本の抱える問題キーワード満載で、背筋が伸びるお話でした。
グリーンカーテンと、赤い花と、おいしい豆を楽しみに育てます。
ありがとうございました!

ブボ様 ご参加ありがとうございます

ブボ様、ご参加ありがとうございます。
私のような食いしん坊は、食べれる植物のほうが俄然興味があります。
豆たのしみですね。ぜひグリーンカーテンぐらいまで行っちゃいましょう!

  • [2012/05/04 09:44]
  • URL |
  • スタッフつちや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/939-fb1b2283

