スポンサーサイト 


シロムネオオハシのベルちゃんの好きな事 

皆様こんにちは!東展示室の山田です♪
只今GW真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしですか??
私はGW中も神戸花鳥園にて皆様と一緒に過ごすのが楽しくて仕方がありません♪
神戸花鳥園ではGW限定のものも含め、イベント盛りだくさんで皆様をお待ちしております。

それでは本題に行きましょう!
今回ご紹介する鳥さんはこちら☆
シロムネオオハシのベルで~す
シロムネオオハシのベルちゃんです!

ご飯が欲しい時には、よくスタッフの肩にぴょんっと乗ったりしています♪
個人的にものすごい美鳥(美人)だと思っております(^-^)

そして、暑くなってくると喉がとても渇きますよね。
水飲み場は2ヵ所用意してあるのですが、やっぱり冷た~いお水が欲しいところ・・・
ベルちゃんも同じことを思ったのか・・・

お!蛇口からお水が出てるぞ!
ベル「お!お水が蛇口から出ているぞ!」


ごくごく・・・・・
ベル「ゴクゴク・・・・」


新鮮なお水は美味しいっ!
ベル「蛇口から出たてのお水は美味いっ!」

動画でも撮ってみたのでどうぞ!


と、このように蛇口から直接お水を飲むんです!
皆様も手を洗っている時にひょっこり手洗い場にベルちゃんが来たら、
水を出したままちょっと様子を見守ってあげてください。
きっとベルちゃんが水を飲んでくれると思います^^
※もちろんこの時は私がお水を出してあげました。

これから暑くなってきますので、
このべルちゃんがお水を飲む姿で少しでも涼しさを感じて頂ければ幸いです♪
※節水の為、使い終わったら蛇口はしっかりお締め下さい。

是非ベルちゃんに会いに神戸花鳥園へお越しください♪
スタッフ一同お待ちしております!

お待ちしております!
ベル「私に会いに来てね♪待ってるよー!」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

ベルちゃんとっても美人ですね♪いつもはインコ・オウムばかりの私ですが、今度はベルちゃんにも会いに行きま~すv-238

ベルちゃん

上を向くともふもふの白い胸が際立ちますね。
前にインコゾーンの方にいたニシムラサキエボシドリも
蛇口から水を飲んでいるのを見かけましたが、
もしかして鳥たちの間で流行しているのでしょうか(笑)

ベルちゃん賢いから、そのうち自分でお水出して飲むようになるかも!?

makilo様へ

ベルちゃんとっても美人ですよね!?
分かって下さる方が居て私もとても嬉しいです♪
インコ・オウムも可愛いですが、オオハシ達も愉快で可愛いですよ^^
お待ちしております♪

  • [2012/05/05 14:42]
  • URL |
  • バードスタッフ山田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kai様へ

そのもっふもふの白い胸を、個人的に「シルクの羽毛」と呼んでおります(笑)
白い胸に触ることが出来ればきっと幸運が・・・訪れるといいですね♪
ニシムラサキエボシドリが蛇口から水を飲んでいる姿は私はまだ見たことがありません。
いつしか見れるといいなと思っております^^
これからもっと暑くなるので、真似をする子が増えるかもしれませんね。
ちょっと期待してみます(笑)
さあて、ベルちゃんは蛇口を捻れるかな!?

  • [2012/05/05 14:47]
  • URL |
  • バードスタッフ 山田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/934-20e6683d

