スポンサーサイト 


クロエリセイタカシギが生まれました。 

みなさーん!!こんにちは!!

本日の神戸は雨なような曇りのような…そんなお天気でしたね。
どうも なかにしです!!

さて、今日私がいつものように朝の掃除をしているとなんと通路にこんなものが!!!
シギ 卵
↑みなさんなんだかわかりますか??
これはクロエリセイタカシギの卵の欠片なんです!!

通路にこんなものが落ちている…ということは………!!!

シギの巣の近くを見に行くと…
あたため中
↑お父さんが温め中で全くわかりませんが…


ヒナ??
!!!あ!!!!

そう!ヒナです!!!!
まだ1羽だけですが、どうやら昨日から今朝にかけて孵ったようです!!

案の定私が近付くと両親に猛攻撃をくらいました…(苦笑)
見回り
↑2羽で私が近づいてこないか偵察中。
母『あなた!!しっかり守るわよ!!』
夫『合点承知!!!』

目が本気です。
ちなみに巣は後ろのこんもりとした枝があるところです!!


ぜひそんなクロエリセイタカシギ達に会いに来て下さいね!!
(※ヒナは親が大切に守っているので今はあまり見ることが出来ないかもしれません。予めご了承ください。
また、親はとても神経質になっているので、追いかけたり、びっくりさせたりはせずに、優しく見守ってあげて下さい。)


シギの赤ちゃん
↑ヒナ『がんばって大きくなります~!!』
(ふせッ)


コメント

おめでとう!

昨日、クロエリさんの巣を見つけたばかりでした。
両親のアタックをもろともせず、
素敵な写真を撮っていただいて
ありがとうございます!

かわいいヒナさん、ようこそ!
とうさん、かあさん、おめでとう\(^o^)/

スクスクと成長して、外池のスターになってね~。

たくさんのヒナヒナ、生まれておいで~。

おめでとう!

シギ父さん、シギ母さん、待望のひなちゃんの誕生おめでとう!!
すくすく育ちますように^▽^
ほかの卵ちゃんも無事に孵りますように☆

とんさまへ

コメントありがとうございます!!

日に日に大きくなっていきますww

そして両親のアタックも日に日に強くなっていきますww

外池ベビーラッシュ!!!
本当ヒナはかわいいですね!!

ちゅんさまへ

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!!
しっかり大きくなってくれたらいいなとおもいます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/918-2f1aa955

