スポンサーサイト 


今がいい時期♪♪ 

みなさま、こんにちは!!

寒さも一気に和らぎ、あっという間に桜が満開になりましたね。
みなさんは、もう花見には行かれましたか?
私は、休みの日に行こうと思ったら一日中雨に降られてしまって
まだ行けてません(苦笑)。次の休みには絶対に見に行きたいです。

さて、桜はほんの一時にしか楽しむことができませんが、
神戸花鳥園では一年中色々な花たちを楽しむことができます。

P1060136.jpg
おっきく育ったインパチェンスたち。
とはいえ、やはり日照時間・光の強さ・温度・湿度により植物の状態は変わってきます。

神戸花鳥園では、調整によって一年中同じような気候にはしていますが、
自然の気候にはかないません。冬には、日光の光が少し弱いですし、
夏には、少し暑すぎるときがあります。人間と一緒ですこしへばってしまいます。(笑)
ですが、今の気候は植物にとっても人間にとってもとても過ごしやすいですね。

P1060139.jpg
フクシア:レディベス

P1060138.jpg
フクシア:ボーダークィーン

フクシアもたくさん花芽をあげてきてきれいですね!!花たちは、この気候のいい時期に
たくさん成長して、どんどん新しい新芽・花芽をあげてきています!

P1060134.jpg
桜を楽しんだ後は、神戸花鳥園で楽しいひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか♪♪

記事:植物スタッフ関

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/909-b9c75b7e

