スポンサーサイト 


オウギバト兄弟愛(?) 

みなさんこんにちは!
すっかり暖かくなって、春の陽気が気持ちいいです…(ぐー)

はい、先週に引き続き、寝ることが大好きな東展示室の小村です!


さて、今回東展示室からご紹介しますのは、オウギバトです!

★オウギバト★

オウギバト

ハト目ハト科
学名:Goura victoria
英名:Victoria Crowned Pigeon
分布:ニューギニア島北部、西パプア諸島、フォーヘルコップ半島



この間の記事でもご紹介しました今年生まれのヒナは、今どうなっているのでしょうか?

前回の記事はコチラ
オウギバトのヒナ
オウギバトのヒナ2


早速見てみましょう!

雅1
こんなに立派になりました!
ちなみにお名前は(みやび)になりました。元気な女の子です(^^)
カラーリングは黒です。サイチョウゾーンにおりますので、ぜひ探してみてください♪

雅、ふうママに守ってもらう
ただちょっぴり臆病さん…私が写真を撮っていると、すぐさま「ふう」ママの後ろに隠れました。(笑)


ヤクモ兄さん
先に生まれたヤクモ兄さんは、雅が生まれた時から同じ部屋の中に住んでいます。
その為か、どうやら雅がお気に入りの様子…

ヤクモの不器用な兄弟愛を動画におさめましたのでご覧下さい。



おそらく、羽繕いをしてあげているつもりなのでしょうが…ちょっと力が強いかな(笑)
雅も逃げ腰…
雅「もういいよお兄ちゃん!」


ちなみにお隣のお部屋に移動しておりました、ひめ姉さんとあおい(※あおい君だけ親子ではありません)も同じお部屋に帰ってきました。
みんなで仲良くできるかな?

ひめ姉さん
ひめ「私達親子を温かく見守って下さいね♪」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
神戸花鳥園ゴールデンウィークイベント! 4/28土~5/6月
◎バードショープラス1◎コールダックひざのせ◎エコ鉢作り◎花園コンサート
◎モモイロインコ命名式◎空想の鳥イラスト募集◎手作り体験教室◎バリ舞踊
◎サーカスパフォーマンス◎とんぼ玉作り体験ほか


くわしくは、こちらのページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12gwibentbase.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

お引越し

オウギバトファミリー+1、仲良くやってますか?
網越しだったときはヤクモくんがひめ姉さんにメンチ切ってたり、
しんパパがアオイくんにメンチ切ってたりしましたが(^^;

1羽だけ血縁じゃないアオイくんがちょっと不利に見えるので、
アオイくん&ひめちゃんにも、
早く雅ちゃんのようなカワイイ子ができるといいなと思います。

kai様

返信が大変遅くなってしまいまことに申し訳ありません!!

コメントありがとうございます(^^)

オウギバトファミリー+1…最近はふうちゃんが雅に冷たくして、すねた雅がしんくんに甘えるという図をよく見かけます…。
ふうちゃんはなかなか、スパルタママのようです。
しんくんは…まぁスタッフから見ても甘やかしすぎな所がありますね(笑)

あおいくんとひめちゃんは、2羽でいる時にはほのぼのと過ごしているようです。
これからこの2羽がもっとうまくいくよう、これからも見守って下さい☆

  • [2012/05/07 14:25]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/907-5aa94009

