スポンサーサイト 


ゼラニューム化計画♪(バイキングエリア) 

皆さま、こんにちは!
植物班ハンギング担当のナカです♪
早いもので植物を担当して、もう4ヶ月がたちました(^^;
もちろん植物のメンテナンスが毎日の仕事なのですが、
こっそり植物の生産もしてたりします♪
まずは入社直後くらいに教えてもらったのは根茎ベゴニアの葉挿しでした♪

CIMG1508.jpg
全く何もわからない素人だったので、これで本当に芽が出るのかどうかでさえ疑問に
思っていたのですが、何とか芽は出ました♪

CIMG1723.jpg
葉の真ん中から芽が出たり、このように葉の下から出てくるものもあるんですねぇ♪
・・・が
土が固かったのか成長があまりにも遅く、結果、ボツ・・・
という事になってしまいました(T▽T)

そんな失敗を糧に、今は冬咲きベゴニアの生産に挑戦しています♪

CIMG1756.jpg
冬咲きベゴニアも難しそうなのですが、何とか頑張って増やしたいと思います(^^)v

さて・・・本題です♪

南エリアでは西からフクシア・ベゴニア・インパチェンス…とエリアごとに
種類を集中させてまして、私が担当するのは一番東のバイキングエリア♪
ここにはゼラニュームを多く展示しているのですが、ただでさえ豪快に育つ
ゼラニュームあまり大きな物を展示しすぎると、お客様に圧迫感を与えてしまいます(^^;
食事する所ですしね・・・でも迫力は出したい…そこらへんを調整しながら、只今
前方からどんどん吊り替えしております(^v^)

今のところ・・・

CIMG1737.jpg
こんな感じになってます♪ゼラニュームを増やした分、メンテナンスは大変ですが、その点はしっかり頑張らせてもらいますp(^^)q

入口すぐの頭上には、私お気に入りの八重咲きのピンクのゼラニュームがありまして・・・

CIMG1738.jpg
花も他とは違い、まとまった形をしており、葉も綺麗な薄いグリーンなので花も葉を映えます♪
ただ、今は数が少ないので、只今増産中♪

2階の生産エリアではデビュー直前のゼラニュームが多数待機しているのですが、
自分でも驚くほど花つきが良く育ったので、こちらも早く見ていただけるよう頑張って
吊り替えしていきますよ~♪

CIMG1754.jpg
こちらも2階にあるゼラニュームなんですが…

CIMG1519.jpg
綺麗な覆輪・・・咲いて初めて知りました(^^;
入社直後に青々としたゼラニュームを一気にまかされたので、どれがどんな
花なのか全くわからないまま育ててます…(・ω・;)ある意味、楽しみですけどね♪

楽しくバイキングエリアでのお食事をして頂けるよう頑張っていきますので、
ご来園の際には是非お立ち寄りください♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/896-b688c104

