スポンサーサイト 


ペンギン池側のクロエリセイタカシギも 

みなさーん!こんにちは!!

春休み満喫していますか??私も春休みほしいですww
どうも!休日はほとんど引きこもっている事が多い なかにしです!!(笑)

さて、今回はペンギン池側のクロエリセイタカシギのペアが卵を温めているので
その様子をご紹介します!!

シギ1
クロエリセイタカシギ『みなさんこんにちは!!』
オシドリ池側の巣は見えにくいところですが、
ペンギン池側は比較的見えやすい位置に巣を作っています!

卵の場所
このベンチの下が巣になっています!!

寄ってみてみると…。

卵
卵が3つ!!
私が撮影の為近づくと親たちはものすごく怒って怒って…(苦笑)

その様子も動画で撮れたのでどうぞ!!


…凄い怒られて、沢山蹴られました…(汗)
まぁ怒って当然ですよね。ごめんねーその調子でしっかり守ってね!!

皆様も神戸花鳥園に来られた際は是非、クロエリセイタカシギが卵を温めている姿を
観察して見て下さいね!!
(※クロエリセイタカシギ達が頑張って卵を温めているので、
ロープが張ってある所から中には入らないようにお願いします!!)


シギペア
クロエリセイタカシギ 『頑張ります!!』

コメント

外池のヒナヒナ・パラダイス?

休日は引きこもってしまう中西さん、
こんにちは!
花鳥園を知るまでは仕事休みの日に引きこもっていた、とんです。

クロエリセイタカシギさんの蹴りを浴びながらの激写、
ありがとうございました!
キリッとしたクロエリさんの顔、
普段のかわいらしさと違って、迫力ですね。
そういえば、昨年、中庭池のクロエリ夫婦が、
ヒナヒナを守るために、
アカツクシさんや、キンケイさんにキックを入れていました
(中西さんといっしょにしていいけません!!)。
クロエリさんって、夫婦愛や家族愛が強いんでしょうか?
カモさんは女子が強すぎて、男子がおろおろしている印象が…
かわいいヒナヒナちゃんの誕生、祈っています!

ところで、
抱卵中のコールダックはルックちゃんでしょうか?
先週、バニラ君が、巣箱のそばにぴったりくっついて、
ときどき何か訴えに(ごはんを食べに?)来ていたので。
ルック&バニラ二世誕生も期待しつつ。

そしてそして、
ましろちゃんの「鏡餅」ニュース、2位受賞、おめでとうございます!
いまごろ、ましろちゃん、
ドヤ顔して、ちょっと緊張して、
なぜかうとうとお昼寝しているのかなあ。
ましろちゃん、いつまでも大好きやから!
ましろちゃんをあんなにかわいらしく育ててくださって、本当にありがとうございます!
ましろちゃんは永遠です。

世間の春休みは終わりますが、いよいよ本格的な春、
スタッフの皆様、鳥さんたち、ますますお元気で!

また伺います!

とん様へ

コメントありがとうございます!

毎年のことながら、蹴られるのがちょっとくせになりつつありますww←え。

あんなに細いのによくがんばってくれています!
無事孵るといいなぁ!!

小屋で温めているのはルックですよ!!
あと他の子も温めていますよ!!

ましろの記事も本当にありがとうございます!!
うれしい限りです!!

またお待ちしております!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/895-c7633e48

