スポンサーサイト 


トキの巣作り 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。

昨日の嵐は大変でした。
中庭池は途中閉鎖し、イベントを中止させていただきました。
ご来園くださったお客様にはご迷惑をおかけしました。

そんな中ですが、数日前からトキたちがせっせと巣作りを始めています。
こんな感じで・・・

IMGP7084.jpg
わかりますか?
写真の中央に枝が集まっているのが・・・。

島の中に巣材となる枝をあちこちにばらまいています。
今日もちょうどいい枝を探していました。

IMGP7118.jpg
「どれにしようかな~」

IMGP7127.jpg
「これにしよかな~」

IMGP7163.jpg
「これもいいなー」
と、まぁいろいろと吟味しながら探していました。

IMGP7109.jpg
探してきた枝をこのように積み重ねていき、少しずつですが立派な巣になっていきます。

IMGP7105.jpg
「あっ!」
見つかっちゃいました。(笑)でもカメラ目線いただきました!

今年は繁殖がうまくいくことを願っています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/894-eb061a3c

