 


ついに生まれた!ミルキーワシミミズク~前篇~ 

みなさんこんにちは。
猛禽担当の石坂です。

早いものでもう4月です。
桜の開花が待ち遠しい☆

今日は皆様にご報告です!
なんと神戸花鳥園でミルキーワシミミズクが孵化しました!!

神戸のフクロウの繁殖はアフリカオオコノハズクのテン以来
P1010328_20120402152130.jpg
数年ぶり


とっても嬉しいので今回は2週にわたってこの話題をお伝えします(^o^)

ミルキーワシミミズクの卵は
P1100224.jpg
携帯よりひとまわり小さいくらい。

最初は親が温めていたのですが
これからが楽しみなミルキーワシミミズク☆
後半からは孵卵機へ移動。

3月23日はしうち(卵の殻を雛が割り始めること)が始まりました。

音量を上げてもらうと雛の鳴き声も聞こえると思います♪

そして、24日ついに産まれました!
120330 001 ミルキーヒナ (27)


元気な赤ちゃんです。
P1100316_20120402152129.jpg
まだまだ油断は出来ないですがもりもりご飯を食べて
すくすく育っています。

来週はお食事風景もお伝えしますのでお楽しみに(^-^)

コメント

めでたい!

おめでとうございます!

ピーピー聞こえましたよん。
くちばしが重そうですが、どんな食事風景が拝見できるか、後篇および続報を楽しみにしてます。

公開されたら、また通ってしまいそうです…。

ブボ様

嘴と足だけがやたらと立派です。
まだ神戸花鳥園で育てるかは決まっていないんですが…

後編も楽しみにしていてください☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/889-9e4263fc

