スポンサーサイト 


ベニコンゴウインコ シュリの遊び 

みなさん、こんにちは!
そして初めまして。
東展示室担当の永島です(^^)

昨日、少しでしたが桜が咲いていました。
もう春ですね♪早く暖かくなってほしいです。
でも季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。

今回、紹介する鳥は
ベニコンゴウインコシュリちゃんです!

シュリ
ベニコンゴウインコ
学名:Ara chloropterus、
英名:Green-winged Macaw または Red-and-green Macaw

東展示室の資料展示室からインコゾーン入ってすぐ右にいますよ~。

とても色鮮やかでお喋り上手!たま~に「うっちゃん」と言う時もあるんです(笑)
きっと、いつも隣で聴いているキバタンの「うっちゃん」の名前を覚えてしまった
んだと思います(^^)

そんな、かわいいシュリちゃん!実は最近、お客様を心配させてしまうんです・・・。

これです。

シュリ2
「いつもと変わらないじゃないか!」と思った方もいるとおもいます。
では、もう少し近づいてみると・・・

絡まった~
ロープが!!!絡まってる!!!!!
これを見て
「大丈夫??」「絡まっているからとってあげて下さい!」と
皆さん心配して下さいます。

私も最初見たときは、驚きました(;^^)

でも、よ~く見ていると何事もなかったかのように、自分でロープをほどくんです!

ほどけた~
実はシュリちゃん・・・ロープを自分で引っかけて遊んでいるんです!

なのでもし見かけたらきっと心配になっちゃうと思いますが、
遊んでいるとおもって見てあげて下さいね♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/888-5af975f1

