スポンサーサイト 


「神戸花鳥園のスミレ 宝塚へ行く」の巻 

みなさまこんにちは。そして神戸花鳥園ブログをご覧いただきありがとうございます。
神戸花鳥園園長のオーツカです。春ですね!神戸花鳥園に遊びにきてね!

FB20120206_05.jpg
さて、2月から当園で開催されていたオリジナル品種のスミレの特別展示
「夢のスミレ トライアルガーデン」は好評のうち3月中旬に終了致しました。
みなさまありがとうございました。

duka003.jpg
さて、展示の終わったスミレたちですが、どうなったかと言いますと…

duka002.jpg
スミレがシンボルフラワーである市…宝塚市に行くことになったのです。
(↑写真は私とスミレ)

場所は宝塚音楽学校旧校舎(現、宝塚文化創造館)前の公園。市民ボランティアの
皆さんに植えていただきました。

duka004.jpg
そこに何と!宝塚文化創造館の名誉館長であり、
歌劇団の演出家の岡田敬ニ様(写真:奥右から2番目)がやってきてくださいました。
室内でスミレを香っていただきたい、という願を聞いて
いただき、即「今から鉢を買いに行くぞ!」と、岡田様自ら部下を引き連れ園芸店へ
向かわれました。(宝塚歌劇団演出家の「パッション」を感じました)


そして、香りスミレを!
黒木瞳さん、真矢みきさん、大地真央さん、天海祐希さん等々、宝塚歴代大女優の
想ひ出深き「学び舎」内と、玄関前に展示して頂きました!

duka001.jpg
岡田さんが選ばれた香りスミレ「この一鉢」は・・・・
やはり「セクシャル・バイオレットNO.1」(知らない人はネットで検索)
とは言ってませんでしたが、スミレ色を選ばれました。

duka005.jpg
皆さま、ありがとうございました!
(これらの写真は3/19に撮影されたものです)

神戸花鳥園園長 大塚

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/885-c7f20228

