スポンサーサイト 


ポイポイ、インコゾーンデビュー!! 

みなさん、こんにちは!
花粉症とは無縁だと信じていたのに、
今年見事に発症してしまったバード松野です^^

さて。タイトルの『 ポイポイ 』って????
と思った方は多いはず☆

まずはこちら、
雛を育てるブログ
「ABC日記 -Avian Breeding Center in Kobekachoen-」
http://ameblo.jp/ave2/(アメーバブログ)
をご覧ください!

ポイポイとは、上のブログでご紹介している
ホオミドリアカオウロコインコのメスのヒナで、
“ポイポイっぽい”ということで名付けられました(笑)
P1100319.jpg

初めはこの愛称にどうかと思いましたが、最近では鳴き声がポイポイと聞こえます^^
そして実は、はるちゃんとこたろう(旧ブログより「らぶらぶインコ」←クッリク)の間に産まれた子なんです。


数日前から一人餌になり、ようやく東展示室に移動しました!
現在、オカメちゃんたちと一緒に仲良く?過ごしています!

ケージの扉を開けると、すぐさま飛びついてきて外に出ようとするポイポイ。
とっても人懐っこく甘えん坊さん!!
一度乗ってくるとなかなか離れません^^;

P1100316.jpg

首と髪の間でもじゃもじゃするのが大好き♪
P1100349.jpg

りんごが大好物でずーっと食べ続けていることも!
この日はスタッフの肩の上でモグモグ



クチバシにりんごをいっぱいつけて・・・・
食べ終わると人の服に擦りつけしっかりキレイにしています!笑
そしてやっぱり、髪の中にもぐってモジャモジャ~

でもたまにはスタッフから離れインコゾーンをものすごい勢いでグルグル飛び回ります。
着地はどこでも、誰でもいいのかお客様の肩に止まることも・・・!
決して襲いはしないので、その際はお許しくださいませ^^

はしゃぎ疲れた後は手の中にすっぽり♪
P1100329.jpg

個人的にはこの瞬間が一番かわいくて癒されます。
P1100358.jpg

しばらくすると・・・・・
P1100374.jpg
『 Zzz-・・・・ 』

こんな風に、ポイポイはケージのお外に出ていることがありますが
お時間は特に決まっておりません。

スタッフの肩に乗っている間はふれあいができますので、
見かけたら是非声を掛けて下さいネ☆

コメント

今日行ってきました~(^o^)/ポイポイちゃんにも会ってきましたよ♪可愛かったぁ(*^_^*)

ポイポイちゃん、
名前もユニークで、
おきゃんな性格(?)に、
かわいらしいまんまる顔。
べたべたしているかと思いきや、
自由に飛び回り、
すやすやおねんねですね。
獣医さんのブログで、
ポイポイちゃんの人格(?)形成の様子がわかりました。

私はポイポイちゃんに一目ぼれしました!
写真もかわいいですが、
実物はもっと!
オカメXで、ひときわ目を引く、ぽってりボディ。
健やかに成長してくださいね。

また遊んでね~v-238

はるか様

ご来園ありがとうございます!!
今後はふれあいのお時間をもっと増やしていきたいと思いますので、
是非またご来園の際はポイポイと遊んであげてください♪

  • [2012/03/30 23:01]
  • URL |
  • バードスタッフ松野
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とん様

コメントありがとうございます!
こんなにユニークな名前のついた鳥は滅多にいませんよね(笑)
今ではこの子にピッタリだと思います^^

そうなんです!!
べたべたして離れないかと思いきや
楽しそうに突然ひとり飛び回ります!
どこに着地するかは予測不可能なため、
そうなると目で追わなくてはなりません(汗)

実物の愛らしい姿は本当に疲れが吹っ飛ぶくらいに癒されます。
ケージの外からも“なでて~”と寄ってきますので、
是非是非また遊んであげてください♪

  • [2012/03/30 23:13]
  • URL |
  • バードスタッフ松野
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポイポイ!

あのコたちのコなら当然かもしれませんが、とっても可愛いシナモンですね!
会える日が楽しみです(^Θ^)

  • [2012/03/31 02:11]
  • URL |
  • おぴ~@とうもと(・Θ・)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぴ~@とうもと(・Θ・)様へ

コメントありがとうございます!
見た目はもちろん、とても人懐こい性格がまた可愛さ倍増ですよ~!^^
ご来園お待ちしております!

  • [2012/04/05 16:45]
  • URL |
  • バードスタッフ松野
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポイポイ❤

少し前に、デビューしたてのポイポイと出会いました❤こんなに甘えん坊さんなんですね!!手の中で眠っちゃう姿とか…可愛いい~~!!また会いに行きます!!

makilo様

コメントありがとうございます。

最近では他に楽しいことが沢山あると知り
なかなか手の中で寝てくれなくなりました^^;
飛び回ることも増え、ずっと動いています。
是非是非また会いに来てください♪
ご来園お待ちしております!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/876-ab314ad8

