 


クロエリセイタカシギの卵 

みなさーんこんにちは!!

本日も雨!!
なんだか毎回金曜日は雨な気が…(苦笑)

どうも なかにしです!!

さて、今回はクロエリセイタカシギたちの情報です!!

シギ
シギ『こんにちは!』

実は外池には2ペアがいるんです!!
ペンギン池側が縄張りのペアと、オシドリ池側が縄張りのペア。

いつも真ん中の通路で縄張り争いをしております…(苦笑)
仲良くしてほしいですが…。

そんなオシドリ池側のペアがなんと島内で本日卵を産んでおりました!!
いつの間にか巣作りをしていたんですねww
2羽
↑いそいそと巣作り中…。

そして本日見つけたタマゴ!!
タマゴ
わかりますか??

タマゴ2
ちょっと早い気もしますけど…。
シギタマゴ
無事生まれたらいいですね!!


ちなみに外池で去年生まれた、クロエリセイタカシギ達は中庭池の方にお引っ越ししましたww
シギみんな
今現在はまだ、ケージ内でお見合い?中ですが、近々放す予定ですので、
赤色のリングをつけているクロエリセイタカシギを中庭池で見つけたら、
外池出身の子だ!ということなので優しく見守ってあげてくださいね!!
シギとか
↑『なになにー??』『だれだれー??』
シギ中池
↑『よ、よろしくお願いします。。。』

みなさんも神戸花鳥園に来られた際はゼヒそんなところも注目してみてくださいね!!
シギ2



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/873-b18a8e38

