 


オオハシのニコ、ただの甘えん坊じゃないぞ! 

 皆様こんにちは!
ホワイトデーにお返しでお菓子をもらってウキウキな東展示室担当の山田です♪
最近雨が多かったですね。これも春へ向けての試練でしょうか?

さて、今回ご紹介するのは皆様ご存知のシロムネオオハシニコ君です☆
人気者のニコです!

今までにも何度かブログで登場している人気者です♪(過去のニコ君の記事)
初めての友達~シロムネオオハシのニコ~
シロムネオオハシ「ニコ」からのプレゼント??


とっても甘えん坊で、オオハシの中でも甘えん坊度ダントツNo.1!
どれくらい甘えん坊かというと、こちらの動画をご覧ください♪



どうでしたか?
カタカタカタ・・・・と鳴きながら頭を手に乗せてくる仕草、たまらなく可愛いですよね!?
オオハシがこんなにもナデナデさせてくれるとは思っていなかったのでびっくりです!


さて、そんなニコ君。
実は甘えん坊以外にも特技(?)がありまして・・・・・

それはなんと・・・・!盗み食いです!

いつもオオハシ達のごはんを売っている机の棚の中には
オオハシ達が食べるフルーツが入っているのですが、
扉が簡単に開くようにしていると、隙間から嘴を突っ込んで食べてしまうため、
普段はフックにナスカンを引っかけて開かないようにしているんです。

スタッフもこれで盗み食いは出来ないな!と思っていたのですが、
なんとニコ君だけは、簡単に開けてしまうのです。
その犯行現場を撮ったのでご覧下さい。



いかがでしたか?
嘴でナスカンをくわえて、クイッとひねり、易々と開けられてしまいました。
このナスカンとフックは、ギリギリとどく長さなので結構固いはずなのですが・・・・(;一_一)

可愛いからといって、油断禁物ですね。
バナナおいしいよ!
ニコ「えへへ、バナナゲットー!」


オオハシたちも意外に(?)頭がいいのかもしれませんね(^-^)
是非、こんな愉快なオオハシ達に会いに、神戸花鳥園までお越しください♪
ニコが待ってるよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
KFWに伴う設営と営業時間のお詫びとお知らせ
 3/23(金)「神戸ファッションウィーク」開催に伴い、3/21(水)~23(金)の間、
 当園の南ロビーで設営等を行います。また、23(金)当日の最終入園時間を
 15:00迄(閉園時間は17:00)、バイキングレストラン終了時間を
 14:30(LO14:00)とさせていただきます。
 お客様に、ご迷惑をお掛けいたしますがよろしく御願い致します。
 ※営業は通常通り行っております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

ニコちゃんってば……

ただ甘えてくるだけなら、可愛いいい子で済むのに、
人に馴れている分、本当に悪知恵が働きますね~。
以前、男性スタッフさんにオネダリして貰ったおやつを、
横にいた女性スタッフさんに貢ぐ……なんてシーンも目撃しましたが、
そんな賢くてちゃっかり者のニコちゃん、大好きです。

この慣れっぷり、甘えっぷり、かわいいー。そしてすごく器用w
今度行ったら餌をいっぱいあげて、盗み食いする気がおこらないほどお腹いっぱいにしてあげたいw

kai様へ

スタッフとしても、こんなに慣れているオオハシがいるんだよ!
と宣伝出来る自慢の子なのですが、おまけでイタズラもしちゃうんですよね^^;
でも、可愛いだけじゃなく、ちょっとだけやんちゃをする方が
可愛さもグーンと上がるような気がします(笑)
是非是非、ニコ君に会いに来てあげて下さい^^

むりゃ様へ

ナスカンをつまんでガチャガチャやるだけなら他の子もやるのですが、
ニコ君だけはあの”ひねり”の動作が入るのでいとも簡単に開けてしまうんですよ^^;
おぉっと!ニコに嬉しい一言!w
この言葉を聞いたニコがむりゃ様を待ってますよー♪
ご来園お待ちしております^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/865-29e68df3

