スポンサーサイト 


コールダックのルックちゃん 

みなさーんこんにちは!!
明日明後日は雨のようですね。
しかし神戸花鳥園は全天候型なので雨でも十分楽しめますよ!!
雨の日こそ神戸花鳥園へ!!

どうも なかにしです!!
さて、先週巣箱を置いたというブログをアップしましたよね!?あれ?見てない??
見てないという方はコチラをどうぞ!!!↓↓
過去記事 「巣箱設置!!コールダック住宅争奪戦?!」

巣箱設置してから一週間経ちましたが、みんな気に入ってくれたでしょうか??
島に上陸して様子をうかがってみようと思います!!

私が島に上陸して、巣箱を見ると…。

ルック ちらり
あぁ…こちらをチラミしている子が…!!!

ルック 巣箱内
コチラは前回も登場してくれたコールダックのルックちゃん!!
ルック『こんにちは!!』

ルックちゃんはこの巣箱がとっても気に入ったみたいで、よく中に入っています。

ルック あごのせ
入口から顔を出しなんだかとっても楽ちんそう!!
なんかアゴ置きみたいになっちゃってますww

そんなルックちゃんですが、彼氏?のバニラ君が常にお隣に…。

ルック と バニラ
どうやら見張ってくれてるみたいですね!!

動画も撮れたのでどうぞ!!


なんだか微妙に弱っちぃ(頼りない)ような…(苦笑)
まぁバニラ君頑張ってね!!

ちなみにルックちゃんはまだ卵は産んでいませんが、他の巣箱ではチラホラと…

巣箱 卵
ちゃんと孵化するかわかりませんが、みんな頑張ってね♪

みなさんも神戸花鳥園に来られた際は
ぜひ巣箱周りもチェックしてみてくださいね!!

ルック 巣箱
ルック『お待ちしてますぅ~』(巣箱内から…苦笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
KFWに伴う設営と営業時間のお詫びとお知らせ
 3/23(金)「神戸ファッションウィーク」開催に伴い、3/21(水)~23(金)の間、
 当園の南ロビーで設営等を行います。また、23(金)当日の最終入園時間を
 15:00迄(閉園時間は17:00)、バイキングレストラン終了時間を
 14:30(LO14:00)とさせていただきます。
 お客様に、ご迷惑をお掛けいたしますがよろしく御願い致します。
 ※営業は通常通り行っております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

わあ(*^o^*)

大好きなカップル登場!
昨年も、ルックちゃん、巣箱からチラ見の姿を何度も見せてくれましたね。
近くにはいつもバニラ君。
微笑ましいカップルです。

ルックちゃん、ルルちゃんとは違うタイプの美人さん。
バニラ君は、人(アヒル?)のいい、優しい男子ですね。

2人の二世が誕生しますように∧( 'Θ' )∧

こんにちは☆ルックちゃんすっかり気に入っちゃいましたね♪やっぱりアゴ乗せてると楽なんですかね~うちで飼っていたアヒル君がよくケージの隙間に嘴を乗せて寝てた姿を思い出しました。ちょっと頼りないバニラ君も可愛いです☆無事孵化すると良いですね☆楽しみにしています!

かわいい!

「ちらり」から心をわしづかみにされました。
本当に可愛いですね、この鏡餅。

とん様へ

コメントありがとうございます!

バニラはいっつもどこか控えめにルックのそばにいるのがまたかわいらしいですよね!!

そうですね!ルルとルックは全然違うタイプの美人だと思います!!

誕生するかどうかはわかりませんが、
巣箱が気に入ってくれたみたいで良かったですww

ダック様へ

こんにちは!コメントありがとうございます!!

アゴ乗せはなんとなく楽そうですねよねww
ダック様のアヒル君もアゴのせてたんですね!!

バニラは控えめですからねwwいっつもルックの後についてます!

また、ブログでも紹介していきますね!!

Fさまへ

コメントありがとうございます!!

『ちらり』やっぱりかわいいですよね!!
モチモチですww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/863-f9ec0462

