 


ハンギングのインパチェンス・・・ 

こんにちは!2回目の登場の植物班 戸田です(^^)
まだまだ寒い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

花鳥園にお越し頂いて、南からも北からも入ってすぐに迫力の見応え!!
大きいものは直径1mにもなる大きなインパチェンスの玉の数々

今日はこのインパチェンスがどのように作られているかご紹介したいと思います。
このインパチェンス挿し芽しても種からもちゃんと育つとても優秀な子なんです。

種をまき、小さなポットに植え替えをして数ヶ月すると、
↓こんなふうに花が咲き始めます。
IMG_2451.jpg

それをスリットの入った吊り鉢に植えて↓
IMG_2434.jpg

また数ヶ月すると

IMG_2462.jpg
こんなりっぱなインパチェンスのハンギングに成長するんです。

最近は日照時間が延びてきたせいか、とても成長が早くなったような気がします。
これから、株も大きくなり、花も沢山付き始め、さらに豪華な風景にかわっていきます!

是非、ご覧下さい!お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3月17日、18日に「椿展」が開催されます。
IMG_2480.jpg
とても珍しく美しい椿を展示致しますので
こちらも、是非お越し下さい。

コメント

インパチェンス

先週の土曜日に行きました。
スリット鉢とインパチェンスの育て方など
教えていただいたものです。
スチット鉢の吊り鉢とインパチェンスの苗を買って今日植えてみました。
この写真のようになるといいのですが、
真夏の真っ只中なので室内にて吊るすところを考え中です。(^_^;)

プカプカ様へ

返事が遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
最近は朝晩の温度が下がってきたので、
場所によっては日陰で風通しがいいところでも大丈夫かもしれませんので
様子を見て場所を考えてみてくださいね!
大きくなるように祈っています!がんばってください。

植物:戸田

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/860-020043d0

