スポンサーサイト 


巣箱設置!!コールダック住宅争奪戦?! 

みなさーんこんにちは!!!

本日は雨ですね!!しかもむちゃくちゃ寒い!!!
皆様も風邪には十分お気をつけくださいね!!

さて、早いものでもう3月!!そろそろ卵の季節ですね!!
と、いうことで外池では巣箱を設置してみよう思い用意してみました!!

巣箱
↑コチラが巣箱!去年からの使い回しですが…まぁいいでしょう!!(笑)

その中に…

巣箱の中
↑おがくずをタップリ♪フカフカでとっても気持ち良さそうですね!!
私もこの中に入りたい気持ちでいっぱいです(冗談です)

さて、準備も万端!!オシドリ池の島内に巣箱を設置するため、
一旦通路に並べて置くと…。ワイワイガヤガヤ…

じー
↑寄って来ました!!コールダックたちが!!ww
そして早速物色してます!!!(笑)

通路に置いているときは中に入れないように入口を反対にしているにもかかわらず…
じー2
ガン見!!!(笑)
うん。まだ入れないよ?(笑)

そうこうしていると、他のグループのコールダックたちが巣箱の存在に気付き近寄ってきました!!

VS
ここで争い勃発!!!
A『私たちにも巣箱見せてー!!!』
B『ダメーーー』
動画も撮れたのでどうぞ!!


まだ、ちゃんと設置もしてないのにこの有様(苦笑)
みんな仲良く見て下さいね…。

そして島内に設置すると…

ふんばり
↑すんごいふんばりながら見てますww
『どれどれ~??』

↓コチラは頭隠して尻隠さずww

おしりでてる
『ゴソゴソ…。』

屋根を開けてみると…

入ってみました
もぞもぞしてました!!

動画もどうぞ!!!


頭めっちゃ突っ込んでます!!(笑)

さてさて、今年は新しい子達は生まれるかな??

ルル
ルル『楽しみですね!!!』

おまけ
本日3月9日はケープペンギンのミクちゃんのお誕生日です!!
ミクちゃんおめでとうございます!!!
ミク2
ミク『どうもありがとーーー!!!』

皆様も神戸花鳥園に来られた際はぜひ、外池の巣箱付近にいる子達を
観察してみて下さいね!!!お待ちしてます!!!

コメント

ミクちゃん

ハッピーバースデーおめでと~~♪
いくつになったのかな?

そしてルルちゃん。。めちゃめちゃ
かわいい~~ですね。。。♪
おしりがなんともいえません。。。
我が家のきなこはんもふかふかのとこへいっしょにいれてやりたい気分です。。♪ルルちゃんもがんばってね。。♪
そしてお世話するお兄さんもがんばってくさいませ。。♪
きなこはんも応援していま~~す。。♪

ミクちゃん、生日快楽!
何かプレゼント、もらいましたか~?
ますますかわいらしくなってね!

それせしても…巣箱の取り合い、熾烈ですね。
最初のコールトリオは、いつものしのしと歩いている子たちですね。
男の子の一人のほうは、ちょっと悪ガキ、
もう一人はひかえ目な子ですよね。
この三角関係も長いような(汗)。

悪ガキコールに追い払われてもめげずにいるホワイトの女の子、
ユキミちゃん!?
ユキミちゃんもモテモテですね。

巣箱の中の子はルックちゃんでしょうか?

個体識別(??!)が最近の趣味です(笑)。

雛雛がたくさん生まれるといいなあ…
スタッフの皆様は大変でしょうが…

ミクちゃんお誕生日おめでとうございます♪3月9日生まれだからミクっていうんですね!これからも元気でね☆しかしコールダックさん達スゴいですね~ふんばってる所もお尻だけ見えてる所も上から見た所もすべてにおいてカワイイですね♪早く暖かくなるといいですね!

きなこはん様へ

コメントありがとうございます!!
ミクは3歳になりました!!

あ、実は巣箱に入っているのはルルちゃんではなかったり…(苦笑)
コールダックの先輩として出演してもらいましたww

今年もヒナがたくさん生まれたらいいなと思います!!

とん様へ

コメントありがとうございます!!
プレゼントは…少しだけお魚多めで…(苦笑)

そうですね!!さすがとん様!よく見ていらっしゃる!!

最近はコール女子達がコール男子達に追いかけまわされています…(苦笑)

巣箱の中はルックだったと思います!!
なぜか、いつの間にか入っていましたww

大変ですが、やはりその分癒されますねww

ダック様へ

コメントありがとうございます。

そうなんです!!
結構単純ですが、ミク とっても可愛い名前だと思っています!!!

本当コールダックたちは可愛いですね!!
なんというか…どんくさくて??(笑)

たまに巣箱に入ったは良いけど、出れなくなっていることも…(苦笑)

そうですね!!暖かくなったらいいですね~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/854-583ea0c9

