 


スミレランキング中間報告 

みなさん、こんにちは!!植物スタッフ 南都です。
3月に入りましたが、寒いですね。
先日、梅を見に行ってきましたが、去年よりも開花が随分遅く感じました。
今年は桜の開花も平年よりも遅れるそうですね。
早く暖かくなって頂きたいですね。

2月より開催していますスミレトライアルガーデンですが、
約1000ポットのスミレの中から
私たちスタッフが選んだ、5つのスミレ!!
その5つのスミレの中でお客様にどれがお好みか投票して頂いております。
今回は中間発表とその5つのスミレの紹介をしたいと思います。

まずは、
第1位 104票獲得
P1060108.jpg
色、形、香り 文句なし!
 あ~・・・展示しないで持って帰りたい
 By 植物スタッフ 柴山

唯一、大台の100を突破!!

第2位 84票
P1060109.jpg
甘い香りと優しい色合いが可愛いです By 植物スタッフ 岸本

第3位 83票
P1060107.jpg
ケツアゴスミレです(笑)
 ザキヤマって呼んでね
 By 植物チーフ 佐藤

第4位 81票
P1060111.jpg
濃いむらさきに黄色がはえます
 甘い香りが魅了的
 By 植物スタッフ 戸田

2~4位はかなりの接戦です!!

最下位 68票
P1060110.jpg
スパイシーな香り!?
 くっきりと青色のピコティが抜群!!
 By 植物スタッフ 南都
悲しいことに私の選んだスミレが最下位とは・・・
なぜでしょう・・・??

投票していただいた皆さまありがとうございました。
また、これからご来園される皆さまはぜひ投票して下さい。
P1060114.jpg
間もなくスミレの展示期間が終わってしまいます。
ぜひ、香りのあるスミレをご覧下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/853-93364ea9

