 


チランジア・ストラミネア・トールホワイト の悲劇 

今日は3月3日雛祭りですね。
バイキングレストランでは本日限定でちらし寿司をご提供しています。美味しいですよ

話は変わって去年の話ですが、写真の様なスイレンゾーンに置かれている枯れ木に、
バックヤードで大きく成ったエアープランツを植栽しようと運んでいたら、、、、
P2272120.jpg

なんと手が滑ってチランジア・ストラミネア・トールホワイトをコンクリートの上に落下
させてしまいました。ポキッと見事に真っ二つに分かれ、かなりのショックでした。

幸い葉にはダメージが殆ど無く綺麗に折れたので、先端は元気に育っています。
P2272113.jpg

パイナップル科 ティランジア属
Tillandsia straminea`Tall White'

先端が無くなった根元の方は、どうなったかと言うと、、、
P2272116.jpg

折れた所から芽が5本出てきて育っています。チランジアって成長遅いので弱いと思って
いましたが、生命力強いですね!

記事:植物スタッフ佐藤

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/844-e9d4c265

