スポンサーサイト 


3/1「サイチョウの日」イベントれぽーと 

つちやです。今日から3月ですね~。おでかけは、ぜひ花鳥園へ~♪

さて、本日3月1日は、何の日かご存知でしょうか?
3(サ)1(イ)で”サイチョウの日”なんです。わたしも花鳥園に勤めなければ
この日を知ることがなかったでしょう。

この日を記念して、今日に限りオオサイチョウのダイちゃんが久しぶりにネットから
出てきてくれました。どうぞっ!

12daichan-002.jpg
オオサイチョウ  学名:Buceros bicornis   英名:Great Hornbill  ダイ(♂) 
「どうも、ぼくオオサイチョウのダイといいます。よろしくお願いします」

4AFT5742_Rのコピー
時間は午前、午後の部それぞれ15分ほどでしたが、このイベントを楽しみに来て下さった
お客様もおられました。どうもありがとうございます!そして通りすがりの方も
ダイちゃんを見にきてくださいました。

4AFT5747_Rのコピー
また、スタッフによるサイチョウの説明や、その場で出来るサイチョウクイズなども
ありました。そして数量限定ですが、ポストカードのプレゼントをさせていただきました!
みなさまどうもありがとうございます。

あ!そういえば忘れてた!ツノサイチョウの”サム”がいるのを忘れてた!                

samu001.jpg
ごめん、ごめん。サムもサイチョウだった!(笑)
写真とってやるから、カッコいいところ見せとくれ!

samu002.jpg
ツノサイチョウ 学名:Buceros rhinoceros 英名:Rhinoceros Hornbill サム(♂)
シャキーーーーン!決まった!

と言うかんじで、無事サイチョウイベントが終了いたしました。

4AFT5760_Rのコピー
また来年も出来たら良いね。その時はみなさまよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/841-a637668f

