スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁に穴が・・・ オオフクロウ 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

最近は雨の日が多いですが、春が近づいて来る気がして
この時期の雨はあまり嫌じゃないです。

今週は長屋門からの話題です。なにやら、オオフクロウの部屋の壁に穴が・・・
P1100110.jpg

これは何かというと実は巣箱なんです!
壁の裏はこんな感じ。
P1100108.jpg

このように巣箱を設置する事で、部屋に入らずに巣箱の中を見られるので
検卵(卵の発育状況をみること)も鳥に負担をかけることなく行えるんです。

どうやら新しい巣箱も気に入ってくれたみたい(^O^)
P1100111.jpg

でもこの時期、スタッフにとっては恐怖
私を見ただけでめいっぱいの威嚇です(T_T)
P11000361.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
フラワーイベント
「春の花便り」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

楽しみ!

うっわー、怒ってますねぇ。
どなたも突かれたりせずに、無事にヒナが孵って、大きく育つことを祈っております。

オオフクロウのお母さん。めのうさん、アラシさんとは違って、努力は報われるんだから、落ち着いてね!
壁に穴まで開けてもらってるんだし、いつもの優しいお姉さんだヨン。

ブボ様

朝の掃除のたびに襲われます・・・。
まだ卵は産んでないようですが
楽しみです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/833-c88e5817

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。