スポンサーサイト 


こどもを連れて花鳥園に行こう! 花鳥園笑顔モデルたちがご案内 

20120220south004.jpg
みなさまこんにちは。寒さはきびしいですが、日が驚くほど長くなってきましたね。
これからどんどん春めいてきまっせ!スタッフつちやです。

今回は、昨年の夏に行われた「神戸花鳥園 笑顔モデルコンテスト」
選ばれた4名のモデルたちに来てもらいました!

ZN4G4513のコピー
左から倫之助くん、有稀ちゃん、愛莉ちゃん、龍之介くんです。
みなさまどうぞヨロシクお願いしま~~~~~~す♪
ちなみに愛莉ちゃん、龍之介くんは姉弟です。

今回のみんなの初仕事は、神戸花鳥園のブログやホームページ、園内の掲示物などに
使用する画像の撮影です。私、自身もこどもをモデルにして撮影するのは初めて。
さてさて、どうなることやら…みんなイザとなったら助けてね!

手始めにみんなには、只今開催中の「夢のスミレ トライアルガーデン」
花鳥園オリジナルの香るスミレの展示を実際にかいでもらうことにしました。
(現在、スミレの展示は終了しました)

ZN4G4527のコピー
愛莉ちゃん「♪」
いいですね~笑顔がすべてを語っています。

ZN4G4522のコピー
有稀ちゃん「これが、いちばんいいにおい!」
さすが最年長のお姉さん(小1)。実にいいコメントだ。

ZN4G4525のコピー
倫之助くん「マンゴー(の香り)ににてる」
天才あらわる。

ZN4G4529のコピー
龍之介くん「じ~~っ」
あの…龍之介様…お気に召していただけましたでしょうか…?

さて、緊張もほぐれた所で(?)オオハシゾーンでフルーツやりにチャレンジして
もらいましょう!

トップバッターは、鳥が大好きと行っていた有稀ちゃん。うまくできるかな?

ZN4G4543のコピー
その言葉に偽りなし!マーベラス!しかも笑顔。
有稀ちゃんあなた…ふれあいのプロですね?

次は倫之助くん。どうでしょうか?!

ZN4G4606のコピー
「~~~~~~ッ!」
そう、それが普通の反応だ!これはこれでいい顔だ!

ZN4G4607のコピー
OKOK!

ZN4G4565のコピー
あ、愛莉ちゃん…大丈夫?泣かないで…

ZN4G4578のコピー001
「……………」
そ、そうなんです!腕や肩にオオハシを乗せるのが恐かったら、こうやって木にとまって
いる鳥にあげることも出来るんです!それを実践してくれたんだよね~龍之介くん♪

次は、中庭池で水鳥にごはんをあげます。

ZN4G4639のコピー
オオハシのふれあいができたなら、こっちはラクショー!
みんなだいぶ笑顔が出てきました。

ZN4G4687のコピー
nakaike001.jpg
nakaike003jpg.jpg

最後はスイレン池でみんなでまったりしてもらいました。

suiren800_20120220164223.jpg

ZN4G4782のコピー
およそ1時間半の撮影お疲れさま!みんな本当によく頑張ってくれました!
またヨロシクね!(おぉ、龍之介くんがピースをしてくれた!)

全国のお父さま、お母さま、当園ご来園の際は、ぜひお子様を撮影してみて下さいね。
いろんな発見や体験と共に、こんな楽しい写真が撮れること間違いなしですよ~♪

P.S.
園内には、無料貸し出しベビーカーや、お子様用食事イス、授乳室や、ベッドつきトイレも
ございます。そのほか入園料などの詳しい情報はこちらをご覧下さい。
神戸花鳥園ホームページ案内 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/annai.html

記事:スタッフつちや

コメント

4人とも可愛らしい(*^^*)
微笑ましい光景です♪♪
有稀ちゃんは背が高いので
小学生の高学年かな?
と思いましたが小1でしたか笑
カメラ目線なども完璧にプロですね

家から30分ほどの距離にありますが
行ったことがないので
今度、お邪魔させてもらいますね(^^♪

オオハシ?というのでしょうか
体はペンギンに似ているようですが
クチバシが怖いですね(~_~;)
子どもだと怖がるものだと思いますが
上の4人は良い笑顔で
餌をあげていますね^^
最後の子が泣きそうですが・・笑
しかし、一番上の女の子は
なんというカメラ目線でしょうか
モデルの子?(@_@;)
最近の小学生はすごいんですね

集合写真のピースの子が
とても可愛い((キラッ☆

笑顔コンテストモデルの皆様

はじめまして。
笑顔コンテストのモデルの皆様可愛すぎです。
このブログ見ているだけでも楽しませていただきました。
ナイス企画ありがとうございます。
今度はうちの家族も連れて行かないといけない気分になりました。

オオハシさまへ

オオハシさま、ありがとうございます。
当園のモデルたち、もっと褒めてやってくださいませ。(笑)
また、撮影などありました際は応援してやってくださいね~!


オオハシさま、ご近所ですか!
これからの時期、花が綺麗になり、鳥のヒナたちが生まれてきます。
ぜひぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

  • [2012/02/24 10:45]
  • URL |
  • スタッフつちや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mytkさまへ

mytkさまコメントありがとうございます!

オオハシは、とても人懐っこい鳥なんですよ♪
足元がスパッツを履いたオカンみたいですし。
…とはいえ、大人でも怖がる方がいる中、
モデルたち、”オオハシとのふれあい”を頑張ってくれました。
最年少の龍之介くんは後半笑ってくれるようになりましたね。
しかし、最近のチビッコはカメラ慣れしてますよね~
私が子供のころは…(以下略)

これからも花鳥園笑顔モデルたちの応援ヨロシクです!
mytkさまもご来園の際はでたくさん写真を撮って下さいね。

  • [2012/02/24 11:07]
  • URL |
  • スタッフつちや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エッグスさまへ

モデルたちをお褒めいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

今回、彼らに限らずチビッコは突然、天才みたいな言動をしたりしますよね。
花、鳥のスケッチやメモはもちろん、落ちた花びらを集めて絵を描いたり
スタッフにも高度な質問をしてくれる時があります。
やっぱり彼らは、私たちが思う以上に色々考えたり、覚えたりしていますね。

当園には、いろいろな発見がたくさんあります。
エッグス様、ご家族で絶対遊びに来て下さい!(あ、強制した)
あ、カメラは絶対お忘れなく~

  • [2012/02/24 11:27]
  • URL |
  • スタッフつちや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

笑顔モデルちゃん達

4人の笑顔にとても癒されましたぁ♪
子供は表情豊かで本当に可愛い☆

有稀ちゃんはプロ級の笑顔で、そのままパンフレット等に載っても良いですね(*´∀`)
龍之介君はほっぺが赤くてかわいらしい~(●´∀`)
4人ともさすが笑顔モデルさん!といった感じです。

素敵な記事を見させていただきました。

私も今度チビちゃん(小2)を連れて遊びに行こうと思います★

まるさまへ

まるさま。コメ&おほめいただきありがとうございます!

正直、これほど反響をいただくとは思ってませんでした。
まるさまをはじめ、たくさんの方が
「あ、子供と花鳥園いってみよかな」と思っていただけた
ということは、彼ら笑顔モデルのおかげ!
明日から全員”さん”付けで呼ばないと…(笑)

まるさまも、ぜひぜひチビちゃんといっしょに遊びに
来てくださいねー!まってまーす!

  • [2012/02/25 10:12]
  • URL |
  • スタッフつちや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/825-26d5641b

