スポンサーサイト 


オカメインコのヒナ名前紹介(後編) 

みなさんこんにちは!
東展示室の小村です。

日中は暖かくても、朝と夜は冷え込みますね!インフルエンザやノロウイルスも
流行っていますし、手洗いうがいをしっかりやりたいと思います。

さて、今回は先々週の山崎君の記事を引き継ぎ、残りの4羽のオカメインコの
紹介をしたいと思います(^^)

・オカメインコのヒナ名前紹介(前篇)

ちなみに前回は「ちゅうちゃん」「アリス」「ピーター」「トミー」の紹介をしました(・ω・)ノ

ちゅうちゃん
ちゅうちゃん「私たちの仲間を紹介します!!」

     ★えりちゃん★
えりちゃん 2
水を飲んだ後だったので胸の羽がぼさぼさに見えますが、
こちらは私のお気に入りのえりちゃんです(^^)
首の後ろに黄色い模様があるので、えり模様のえりちゃんです!単純!
獣医の先生は「ぶさいくだから『ぶさ』!」というのですが…
いやいやこの子は可愛いですよ!!!と反論する私…。
確かに甘えたでごはんもらいまくりで他の子よりちょっぴりでぶりんですが…笑
というわけで、特徴はえりの辺りに黄色い模様があることと、体が大きいことです。
えりちゃん 3
羽を開げるとこんな感じ…!



     ★もんちゃん★
もんちゃん 1
こちらはもんちゃんです。
体全体の模様はえりちゃんと似ていますが、首の後ろの黄色い模様があるかないか
見分けることができます。どちらかというと、もんちゃんの方が怖がりさんです。
ただ網越しだと強気!カメラを向けていたら興味津々で寄ってきます。

もんちゃん 2
お眠なもんちゃん…。ぐー。

  
   ★みっちゃん★
みっちゃん 0
   
  ★きょんちゃん★
きょんちゃん 1

みっちゃんときょんちゃんはとってもそっくり!
体が小さくて、他の子達より気弱なところまでよく似ています…。
みっちゃんときょんちゃん

ですが、よくよく見ると簡単に見分けることが出来ます!!

尾羽に注目してください!
みっちゃん 1
まずこちらのみっちゃんの写真を拡大しますと…
みっちゃん 2
みっちゃんは線が1本横に走っていますね。


そしてこちらがきょんちゃんの尾羽です!
きょんちゃん 2
きょんちゃんの尾羽には、トラ縞のような模様が入っています。

これでみなさんも見分けることが出来ますね(^∀^)

最後に我らがアイドルアリスちゃんのどアップ写真でお別れしましょう!
アリス 1
          「みんな会いにきてね♪」

コメント

アリスちゃ~~ん

またまたかっわい~~いですね。。♪
きょんちゃんやえりちゃん。。そしてもんちゃんもめちゃめちゃかわいすぎます。。♪

まだまだ「今日は、どんなたずらをしよ~~かな?」って、よ~~くかんがえてる最中ですね。。♪

アリスちゃんは、2週間前よりおめめもパッチリ!してきましたね。。

お世話が大変かとおもいますが、がんばってくださいませ。。♪

ふぅ・・・癒されますねえ、本当に☆
どの子もカワイイ!!
もれなくカワイイ!!
そして、締めのアリスちゃんのどアップ写真・・・もうたまりません(≧∀≦)♪
早く会いに行きたいです!!

見ました!

残念ながら、お名前紹介後編の前にですが。
人を見ると寄ってくる子、そそくさと逃げる子、
かじる子、なめる子、色々で、
かわゆかったです。

あのケージもいいですね。全方向から観察可能。
端のほうに手作り感溢れているところが、また素敵です(笑)

今度伺うときには、しっかり羽根柄に注目して、
みんなのお名前呼んであげたいと思います。

みんな個性的

ですよね~。
美女、お茶目、かわいい、ハンサム…
飛び回る子、ひたすら食べる子、
愛想のいい子、堂々とした子…

個人的には、
きょんちゃんが気になります。
みっちゃんに比べて、冠羽がちょっと寂しめ、
ごはんケースの中にどっぷり入って、
ひたすらもぐもぐ。
ぶさかわ代表(褒め言葉ですよ~)のきょんちゃん、
ちょっとどんくさいところも、好きです!

きなこはん様

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

もんちゃんはとっても羽のツヤが良くて美人さんなのですが、
どうやら私はあまり好かれていないようで寂しいです…(T□T)

もうとにかくかじって遊ぶものはないかと探し回っているので、少しずつかじり木を入れています♪

アリス…なんであんなに可愛いのでしょうか。笑

ありがとうございます!頑張ります!

  • [2012/02/26 13:38]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめふく様

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

オカメ達をお褒め頂きありがとうございます!
展示を開始してからたくさんの方に遊んでもらって、オカメ達も幸せ者です★

アリスちゃんはカメラを全然怖がらないので、お越しの際はぜひどアップ写真を撮ってみてくださいv

  • [2012/02/26 13:46]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kai様

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

早速ご来園くださいましてありがとうございます!
本当にみんなキャラがばらばらで面白いですよね♪

あのケージは獣医の先生がせっせと夜なべして作ってくださいました(笑)
気に入って頂けたようで幸いです!

ぜひまた会いにきてあげてくださーい!!

  • [2012/02/26 14:53]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とん様

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

アリスが美人すぎて、ピーターの目つきが悪く見えてしかたありません…(・∀・)笑

最近はきょんちゃんを押しのけ、みっちゃんがエサ皿に入り浸っています…。

ぶさかわ代表!素敵な褒め言葉ありがとうございます!笑
これからもオカメ達の成長を見守って下さいませ~(^^)

  • [2012/02/26 14:56]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/818-5a816e37

