 


イギリスから飛んできました! 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

先日、成田空港まで行ってきました!
しかし、遊びに行ったわけではないんです。

物々しい警備の中、車を走らせ
P1100092.jpg

その先には大事なお荷物が。
P1100091.jpg
なにやら箱の中を覗いている人たち・・・

箱の中には??
P1100098.jpg
くりくりの瞳が見えます!
箱を覗いているのは検疫所のスタッフ。
密輸入などを防ぐためいろいろな検査があるんです。

成田に到着後松江フォーゲルパークへ。

そして、箱の中から出てきたのは・・・
P1000191.jpg

5羽のアナホリフクロウ(学名:Athene cunicularia英名:burrowing owl)
P1000199.jpg
イギリスからはるばるやってきてくれました!


松江フォーゲルパークで検疫が終了後、神戸花鳥園、富士花鳥園、松江フォーゲルパークに
行く予定ですので皆さんお楽しみに♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

アナホリさん大好き!

きゃあ、早く来ないかな。
京都市動物園のご夫婦は、ときどき土の中から出てきてくれるようになったのですが…。
花鳥園のほうが絶対ゆっくり観察できますもん。

でも、箱から出てくる姿が、穴の中にとじこもっていたい種とは思えないですね。

成田までご苦労さまでした!

アナホリフクロウさん達

花鳥園グループでは富士花鳥園にしかいなかったアナホリフクロウさん達が他の花鳥園にも来るのですね。

キャーヾ(≧▽≦)/

アナホリフクロウちゃん。実は好きな種類です。
こちらで紹介されてるということは、神戸にも来るんですね?
楽しみすぎる。
走ってる姿を見れるといいなあ。

kai様

神戸にも来ますよ♪
楽しみにしていてくださいね(^o^)

Inetgate様

そうなんです。
すらっと長い足が可愛らしい☆

ブボ様

人にも慣れている個体なのでどうするかわくわくします。

早く神戸でもお披露目できればいいのですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/810-f2779a27

