 


◎「夢のスミレ」トライアルガーデン ◎準備作業 

皆さんこんにちは!
植物スタッフ 李です!
今日は立春の日です。これから春になるですが、外はとても寒いです。
花鳥園の中はいつでも暖かくて気持ちいい季節ですよ!

2月は春イベントがたくさんありますので、そろそろ準備作業始めたいと思います。
昨日の夜に、グループ園の加茂荘からスミレの搬入が神戸に到着しましたので、
スミレ展示準備作業の紹介させていただきます。

搬入したスミレ満タンの台車です↓
P2041970.jpg

花と一緒に来たスミレ用鉢を…
P2041974.jpg

みんなでキレイに拭きます↓
P2041971.jpg

雛壇に並べます↓↓
P2041977.jpg

鉢にポットスミレを鉢に入れるだけで…
P2041986.jpg

一個完成↓
P2041988.jpg

半日掛けてレイアウトをして、こうなりました!
P2041983.jpg

P2041995.jpg

P2041991.jpg

展示するまでまたちょっと変わるかもしれないので、楽しみしときます。
以上 今日午前スミレ展示準備作業報告を終了致します。

今回展示しているスミレは、当グループ園の育種家 一江 豊一氏(育種家)によって
育種された
「夢のスミレ トライアルガーデン」
の第一歩であるスミレたちです。

2010年にスタートした"香り漂うスミレ"をテーマにしたこのプロジェクト。
将来的には、育種現場を皆様にご覧いただいて、香りの中で、数々の株の中からを好みの
ものを選んでいただく展示を考えております。

まだはじまったばかりのプロジェクトですが、その足がかりになるこれらのスミレを見て、
香りを楽しんでいただければ幸いです。皆様、ぜひ神戸花鳥園にお越しくださいませ。


一江豊一(いちえとよかず)プロフィール
姉妹園である静岡県掛川市の加茂花菖蒲園で35年にわたり、"加茂セレクション"のアジサイや
花菖蒲をはじめ多数の植物の育種に携わる。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/792-7b749a4e

