スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うちでできたグレープフルーツをたべる」の巻 

皆様こんにちは。
スタッフつちやです。

ZN4G3552のコピー
まだまだ寒い日が続きますが、日差しは柔らかくなってきましたね。
ここ数日、カメラをお持ちの(フォトクラブの)お客様に沢山ご来園頂いております。
やはり写真が趣味の方は、花が綺麗に見える時期などをご存知なんでしょうね。
みなさまもカメラを持って、当園の花や鳥を撮ってみてくださいね。

さて、今日は園内で一番室温の高いスイレン池から、
ホットな情報(言いまわしが古い)をお送りしたいと思います。

ZN4G3549のコピー
スイレン池の南側には、以前ブログでも紹介しました食べられる植物をあつめた
「フルーツフラワーコーナー」なるものがあります。

ZN4G3546のコピー
その中にグレープフルーツがあるのですが、朝、専務がこれをみつけて
「これ食べましょうよ~♪うふふー♪食べましょ~」
と言い出したので、食べてみることにしました。(写真は植物班たかばたけ君)

グレープフルーツ
ミカン科ミカン属 
学名:Citrus×paradisi

これスーパーで売っているやつぐらいの大きさがあります。色ツヤも悪くないと思います。

ZN4G3507_Rのコピー
これをがばっと剥きます。私の想像では皮が分厚くて果肉も小さいと思っていたのですが
皮も薄くて実もでかい。ただし、果肉が柔らかすぎて、破れた所から果汁が滴り落ちます。
(これは専務が引きちぎる画像)

ZN4G3511_Rのコピー
うまそうだ。どれどれ。ぱく…

heikinda800.jpg
すっぱー! (イメージです)
まぁ上の写真は大げさですが、けっこう酸っぱいです。
渋さもあるのですが、甘みが一切ありません。不味くはないのですが、美味かというと…
美味くないです。想像よりはマシですが、市場に出回っているグレープフルーツと比較すると
美味しくないです。

専務「うん、野生の味だわね~♪うふふ~(そいっ)」
あ、ひとふさだけ食べてどこかへ行った…

あ、いい事を考えた。
ギュウギュウ絞って砂糖をぶち込んだらグレープフルーツジュースになる!
これなら残りも美味しくいただける。
茶漉しでギュウギュウ…やわらかいので、あっという間にジュースになります。

ZN4G3532のコピー
あ、グレープフルーツジュースっぽい。(当たり前だ)

あとは砂糖をいれるだけ…と思ったら、バードスタッフの中西さんがやって来たので
この酸っぱいジュースを飲ましてあげるか。
「おーい、頑張ってるキミ!絞りたての甘いジュース飲んで行きなさい」
「んあ~、のむのむ~」

ZN4G3540のコピー
ZN4G3543のコピー
「うめー!」

世の中、何を食べても美味いという人がいます。
本人がしあわせなら、それでいいと思います。(完)

※今回は、スタッフで試してみましたが、みなさまが食べて具合が
悪くならないとも限りませんので、園内展示のフルーツは食べないでね♪

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
節分、バレンタイン、バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

スタッフ~!ww

グレープフルーツの自家栽培(?)、いいですね!!
スタッフならではの特権ですね♪
ただし、砂糖は常備しておいた方がいいですね(笑)

イメージのオオハシさんがマッチしすぎてて、大爆笑です(笑)
本当に酸っぱかったんですね・・・(笑)

たかばたけさん、何気にポージング慣れてますね(笑)
中西さん、うまくまとめましたね・・・さすが(笑)
専務さんは・・・どこ行ったんですかね(笑)
そして、やっぱりつちやさんのブログは、笑いが止まらない(笑)

鳥さんだけでなく、スタッフさんの日常を見るのも面白くて好きです♪
また楽しみにしてます♪

スタッフもどうぞよろしく!

すずめさま、いつもおほめいただき、ありがとうございます。
えへへ(^_^;)

たかばたけは、かなりの緊張しいなんで、撮影時、ブログに使うとは
言いませんでした。(知ってたら顔を真っ赤にしてたと思います)
逆に外池スタッフ中西は、ヘン顔も平気でするので重宝してます。
まだまだ未熟者たちですが、どうぞあたたかい目で見守ってやって下さい。

これからも、たまにですがスタッフを使った花&鳥ブログを書いきますので、
その時は、よろしくお願いします~♪

  • [2012/01/29 17:38]
  • URL |
  • スタッフつちや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/785-fb2bb47c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。