スポンサーサイト 


かくし芸?? ハシブトガラスの"アオ" 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。
毎朝寒くて布団から出るのがつらい毎日です。

今回はちょっとした芸をもつ鳥をご紹介します♪
それはハシブトガラスのアオ(^O^)

IMG_9675_20120116155255.jpg
カラスは猛禽類ではないですが、それは置いといて・・・

さっそく特技を見せてもらいましょう!


わかりますか?
スタッフが投げる餌を器用にキャッチ。
なかなか可愛いですねぇ。

P1100042.jpg
そして、お皿に入れた餌は半分は水の中へ。
歯ごたえが違うのがいぃんでしょうか。
硬いの柔らかくしたの交互に食べるアオ。

P1100051.jpg
そして食べ終わったら水浴びに邪魔なのでお皿はちゃんと外へ。
アオなりのこだわりがあるみたいです(^^;


節分、バレンタイン、バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら

コメント

私の記憶が確かなら、最初ワタリガラスとして展示されてた子でしょうか。頭がいいと思うのでこれからどんどんいろんなことを覚えて、バードショーにも出られるといいですね。

会いたいです!

YouTUBEで見つけてびっくりしました(^^)
いつからいたのでしょうか?
カラスが大好きなのですが、こちらの花鳥園に行けばこのコに会えますか??

Hatoco様

コメントありがとうございます。
去年の6月ごろ神戸花鳥園に来ました。
長屋門の展示室にいるのでいつでも会えますよ♪

Rufus様

そうです。
実はハシブトガラスだったということが判明しまして・・・^_^;
いろいろ教えていきたいですね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/767-ff133e4f

