スポンサーサイト 


ウコッケイたち 

みなさん、こんにちはー。
中庭池担当の長嶋です。

最近琵琶湖と昆陽池にバードウォッチングに行ってきました♪
10種類程のカモとコハクチョウとオオワシが見れました。
ニュースなど見ていると今季は場所によっては飛来数が減っているそうです。 残念・・・。

そんなことは置いといて、
さて、今回の話題はまたまたウコッケイです。
中庭池に新しく仲間入りして可愛くてしかたありません。(笑)

IMGP2971.jpg
「みなさん、こんにちはー。」
一昨日ウコッケイ3羽にカラーリングをつけました。
それといつの間にか名前がついていました。 
私の休みの日につけたみたいです・・・。(;一_一) (笑)
こんな感じに右足にそれぞれ緑・青・黄とつけました。

IMGP2987.jpg
IMGP2976.jpg
IMGP2989.jpg
名前はというと・・・・・

緑:ウーちゃん
青:コーちゃん
黄:ケーちゃん

になりました。(ウコッケイ・・・なるほど) 
カラーリングの色の違いでそれぞれ見分けられますね。
ですが、1羽だけちょっとした特徴を見つけました。

それがこの子

IMGP2996.jpg
ウーちゃん(緑リング)

胸のあたりを見ると・・・・ちょっと茶色っぽい色が混ざっています。
まだ雌雄の判別はつきませんが、今後の成長が楽しみです。
中庭池に来た時はぜひ会いにきて下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
節分、バレンタイン、バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

クロスケ達ww

ヒナちゃん達の目がクリックリしてますね♪
可愛いです♪
この調子ですくすく育つんだゾ♪

仲良くね

ウーちゃん、今日つつかれてましたね。ハゲる前に個室が必要かも。

ケーちゃんはまだ「ピヨピヨ」鳴くのに、ウーちゃんは「コーッ、コーッ」と鳴いてたし(怒ってた?)、個性が分かれる頃かしらん。

こんばんは~(^-^)/

フクロウのほーちゃん『ウーちゃん、コーちゃん、ケーちゃんはじめましてペポ~(^-^)/』
わが家のフクロウのぬいぐるみ・ほーちゃんからの挨拶でした☆

結構モフモフしてるんですね♪

そういえば花鳥園さんのツイッターもフォローしましたよ~(^-^)/

すずめ様へ


コメントありがとうございます。

現在進行形ですくすく育っていますよ。

またウコッケイ達に会いにきてあげて下さいね!

  • [2012/01/23 17:22]
  • URL |
  • バードスタッフ 長嶋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブボ様へ


コメントありがとうございます。

最近よくケンカ?みたいなことをやっているんですよ。
ひどい時は個室を用意しています。
なので安心して下さいね。(^-^)

そろそろ個性が分かれる頃ですかね。
日々の成長が楽しみです。

  • [2012/01/23 17:30]
  • URL |
  • バードスタッフ長嶋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほーちゃん様へ


コメントありがとうございます。
フクロウのぬいぐるみ・ほーちゃん、挨拶ありがとう。(^-^)

ぜひ、ウコッケイ達に会いにきてくださいね。

ツイッターのフォローもありがとうございます。

  • [2012/01/23 17:36]
  • URL |
  • バードスタッフ長嶋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/761-54d7a426

