 


本年はありがとうございました!来年もよろしく! 

皆さん こんにちは 植物の李です! 2011の最後のブログ 頑張ります
来年は辰(龍)年で、 今日はちょっと龍の話をして頂きたいと思います (^^)!!!


中国神話の生物。古来神秘的な存在として位置づけられてきた。
南宋時代の博物誌『爾雅翼』では竜の姿を「三停九似」、
つまり首~腕の付け根~腰~尾の各部分の長さが等しく、
角は鹿、頭は駱駝、眼は鬼(幽霊)あるいは兎、身体は蛇、
腹は蜃、背中の鱗は鯉、爪は鷹、掌は虎、耳は牛にそれぞれ似るという

十二支に各々動物が当てはめられた際、唯一採用された伝説上の生物である。

神戸花鳥園にも龍いるよ! ↓ 長屋門上に飾ってる龍 是非見て下さいね!!!

PICT7026.jpg

龍の下に門松
PICT7027.jpg

北ロビー 昨日完成した 富士山
PICT7023.jpg

明日 正月と言う事で

謹んで新年のお祝いを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


恭賀新年


拍手もよろしく~

新年に向かって花売店 新作正月の寄せ植えいっぱい出来ました! 
PICT7033.jpg
玄関やリビングに一鉢でグーとお正月らしく いかがですか!!!
PICT7035.jpg

PICT7034.jpg
植物スタッフが心込めて丁寧に出来上がった一つしかない作品

花鳥園にお越してくださったお客様は 是非花売店に見に来て下さいね!
じゃ~ まだ来年 v(^^)v


冬休み、お正月イベント
「冬の神戸花鳥園」
H23年12/23(金)~H24年1/9(火)
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/738-6c733dba

