スポンサーサイト 


外池の2011年!! 

みなさーんこんにちは!!

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私は風邪を引いていました…(苦笑)

どうも なかにしです!!
もう年末ですね!!

受付
↑受付も兎年から辰年へ、ということで凝った飾りが!!
長屋門・南受付にありますので、是非見て下さいね!!

そして、実は長屋門の屋根の上には…
屋根の竜
↑なななななんと!!竜があらわれています!!!
長屋門・屋根の上なのであまり気づかれなさそうですが…
園長の力作なので、お車でお越しの方は是非、屋根の上も注目してみてください…(笑)
(…私、園長は図工:5だったのではないかと密かに思っています…苦笑)

さて、前書きが長くなりましたが、
これが2011年最後の外池ブログです!
なので、外池主要メンバーが皆様にごあいさつ!!
まずはじめに…

水鳥のご飯台の貴公子!
クビワコガモのククちゃん!!

クク売り餌
↑最近お金を入れる場所をリニューアルしましたので、
そちらにも是非注目してみてくださいね!!
クク『ボクがモデルらしいけど似てるかな??』

ククちゃん!皆様に御挨拶は?

クク
クク『2011年はお世話になりました!2012年も宜しくお願いします!!』

どうもありがとうございました!!

さて、続いてはペンギン池から代表で、
ケープペンギンのカエデ君!!さっそく呼んでみましょう!!
せーの!カエデ~!!!

かえで
ダラ~ン
…はい!まったくやる気ありませんね!!(苦笑)

カエデ『…来年もよろしく~』
う~ん、まぁ…よしとしましょう。

さて、最後は…コールダックのルルちゃん!!

ルル
ルル『みなさん!!2011年はどうも…』

ルルお辞儀
ルル『お世話になりました~!!』
なんと!!ルルちゃん!!お辞儀まで!!(苦笑)
一番まともなごあいさつでした!!

と、まぁ個性豊かな面々がそろった外池から、皆様に2011年の御挨拶をさせて頂きました。
2012年もどうか神戸花鳥園を宜しくお願いいたします!!

~おまけ~

2012年…外池で何かが現れる!??
こ…これは!!!

ルル鏡餅2
伝説の鏡餅!??(口に野菜ついてますが…笑)

(※コールダック鏡餅は特に時間が決まって現れるわけではございません。
出ても短い時間かもしれません。予めご了承ください。)


神戸花鳥園は年中無休です♪是非お正月は神戸花鳥園で!!


冬休み、お正月イベント
「冬の神戸花鳥園」
H23年12/23(金)~H24年1/9(火)
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら

コメント

図工は5以外、受け付けません。

正解。5にしなかった先生には通知表突き出して「この評価、間違ってる。」と文句つけましたよ(本当)。いまは本当~に丸くなった園長より。

そっくり!

右側がククちゃんですね。ん…?なんか平たい?
この前ご飯買おうとしてびっくりしましたよ(笑)
ククちゃん、最近ご挨拶してくれるね。ありがとう。
また行くから、ハムハムしてね。

カエデちゃん……お兄ちゃんのワサビくんも、
この前そんな風になってましたが、
そういうのんびりしたところが好きだよ。

お目目ぱっちり色白アヒル口の完璧美少女ルルちゃん。
そのもち肌で、お正月の主役間違いなし!
うちには小さい鏡餅しかないので、立派な鏡餅見れるのを楽しみにしてるよ。

なかにし様、お大事になさってくださいませ。
今年の風邪は治ったと思ってもぶり返すそうなので、ご無理なさらずに。
どのスタッフさんも大変さは変わらないのでしょうが、
水鳥スタッフさんは、やはりこの時期特に寒そうに見えますので……。

一年、楽しい記事をありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

くちばしにミニうらじろ(笑)

ましろちゃんとの出会い

今年、ましろちゃんとの出会いをきっかけに、
花鳥園に通い詰めた1年でした♪
同時に、ましろちゃんとの別れの年になってしまいました。
ましろちゃん、本当にありがとうね…。

ましろちゃんがつないでくれた花鳥園との縁…
コール君、ルック&バニラ、ルルねえさん、
クク王子、ハクちゃん、ボンちゃんたち…
外池のカモさんたちとの縁。

2011年は、仕事も研究も、人間関係も、健康面でも、
大変な年でした(涙)。
そんななかで、外池軍団に元気をもらいました!
来年は、飛翔の一年にするべく、
気持ちも新たに前進したいと思います!

と、書いているとなぜか、
池に入った(落ちた?)クク王子の、
美しいお姿には似合わない、
決して上手とは言えない泳ぎ(ジタバタ??)を思い出してしまいました。
私もジタバタしつつ頑張ります!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
もちろん、ましろ大明神のもとへ初詣に行きますよ~。

こんばんは☆真っ白なルルちゃんのお辞儀姿可愛くて癒やされます♪本物のルルちゃんにも会う事が出来て本当に良かったです!ククちゃんの足ってキレイなピンク色なんですねー!今年もいろいろ楽しませていただきましてありがとうございました☆来年もまた素敵なブログを楽しみにしています♪嘴に野菜つけてるとこがたまらなく素敵☆

初投稿です。

いつも楽しくブログ見てます!
特になかにしさんのブログは笑いが止まりません(笑)!

来年もよろしくお願いします!
応援してます!
よいお年を♪

園長様へ

コメント送ってくれたことにびっくりしています…
どうもありがとうございます。(笑)

…なんか…ちょっと想像できました…(苦笑)

やはり私の[園長は図工が5]という予想は当たっていたのですね!!(笑)

kai様へ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ…とっても平たいんです…(笑)
でもそっくりですよね!!
ククのハミハミはだんだんヒートアップしてくるんですよね…(苦笑)

カエデは本当ワサビに似てきました…。
体型が特に…(笑)

ルルは若干集中力が少なめなのが玉にキズなんですよね…(汗)
なのであまり長いこと鏡餅になれないですが、頑張ってくれると思います。


ありがとうございます!!
私もクリスマスにぶり返しました…(笑)
Kai様も体調には十分お気を付けくださいね!!

2012年も頑張って面白い記事を書いていこうと思いますので、
応援よろしくお願いします!!

Rufus様へ

…すごい小さなうらじろですよね…(笑)

とん様へ

元旦からどうもありがとうございました!!

2011年は本当いろいろありましたね。
ましろが繋いでくれてとん様との縁。
本当にましろに感謝感謝です。

私も2012年はジタバタしつつ頑張っていこうと思います!!
これからもぜひ、外池に癒されにきてくださいね!!
ククや外池の水鳥たち、みんなで待っております!!


2012年もどうぞよろしくお願いします!!

ダック様へ

あけましておめでとうございます!

ルルは本当かわいい顔してるんですよ!(笑)

ククの足がピンク色で意外とかわいいですよね!!
2012年もよろしくおねがいします!!

野菜ついてる姿がおちゃめですよね♪

すずめ様へ

初投稿どうもありがとうございます!!


あ、どうもありがとうございます!!
そういっていただけると本当うれしいです!!!

これからも笑えるブログ目指して日々精進していきます!!(笑)

2012年もどうぞよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/737-2a663ea1

