スポンサーサイト 


エボシドリのヒナ その4 +おまけ 

みなさんこんにちは!
クリスマスも過ぎ、次は年越しですね…1年が過ぎるのは早いものです。
はい、もちろんクリスマスは友達とケーキを食べました(笑)、
東展示室の小村です。

今回は先週に引き続き、エボシドリのヒナの紹介です!

エボシヒナ1

もう「ヒナ」と呼ぶには大きく育ちすぎましたので、
私は「ちびちゃん」と呼んでおりますが…(笑)
「ぴぃぴぃ」と鳴いてごはんをおねだりする所は、まだまだヒナらしさがありますね。

ちなみにお名前はただいまバードスタッフで投票中!!!
来週発表予定です、お楽しみに☆

さて、今回はちびちゃんの水浴びの動画が撮れましたのでご紹介します!

豪快に水浴び!!!



したものの寒かったので…

びちゃびちゃ
『やりすぎた…(ブルブル)』

ヒーターの真下で暖まるちびちゃん…。

あったまるー
『暖かいなぁ』

後ろから様子を見ていると、徐々に羽を広げて中の方まで乾かそうとしている様子がよくわかります!

乾かす1
『まだ乾かないなぁ』

乾かす2
『そうだ羽を広げてみよう!』

乾かす3
『よいしょ!!』

エボシヒナ
『ちょっと乾いてきたけど、もう少し暖かいところにいようかな』

誰に教わるでもなく水浴びをし始めたちびちゃん…
今回は「冬場の水浴びはやりすぎない」ということを学んだようです(笑)

それでは、最後におまけ!!

ウコッケイのヒナの今を少しだけお伝えします。
前回の記事はこちら⇒ピヨピヨくろすけ…

だいぶ大きくなりました!
こちらは12月12日の様子です(^^)
12月12日ウコッケイ1

真正面からのお顔がなんとも可愛い★
12月12日ウコッケイ2

そしてこちらが12月23日の様子…
12月23日ウコッケイ
こどもと大人の間という感じですね。

動画も撮れました!
エサにがっつくウコッケイ!!



途中エサよりもカメラのヒモが気になってしまったようですね(笑)

私のオススメはおおきな尾羽です!
ほわほわ動く様子がとっても可愛らしいです…(´ω`*)
鳥の尾羽というか、キツネのしっぽのように見えるのは私だけ?笑

最近は手からごはんを食べる練習もしています。
展示室デビューもまもなく!?楽しみに待っていてください♪


冬休み、お正月イベント
「冬の神戸花鳥園」
H23年12/23(金)~H24年1/9(火)
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら

コメント

ウコッケイのひよこちゃんたちは大きくなったらキジ科ということは中庭池の周りでキンケイさんたちの仲間入りかな?それともホロホロチョウさんと一緒で島の中でしょうか

エボシ雛ちゃん

先日伺ったときに見ましたが、すっかり大きくなりましたね。
もうぼた餅じゃない(笑)
でも、すごいやんちゃで動きっぱなしなので、
写真が全然撮なかったです。
そうか、水浴び後だとじっとしてるんですね。

ついでに、雛ちゃんの前にしゃがんでたら、
すももちゃんに踏み台にされました(^^;
みんな雛ちゃんが気になってるんですね。
早く元気に飛び回る姿が見たいです。

ウコッケイたちも、大きくなりましたね。
しかし雛なのに鋭い目つき。
この子たちも、きっと大物になりますね。

Rufus様

コメントありがとうございます!

ウコッケイの展示場所ですが、おそらく中庭池になると思います!
東展示室ではハトと戦ってしまいそうですし…笑

まだ通路に放すか、島に放すかは検討中です!!

  • [2012/01/02 16:10]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kai様

コメントありがとうございます!

まだまだぼた餅のように丸々と可愛らしい姿でいてほしかった…笑
ただ顔が小さい分、お目めが大きく見えますね!

水浴びは大概加減を知らずにやりすぎるので、じっとしていることが多いですね(^^)

シロムネオオハシやエボシドリはヒナに興味津々、
オニオオハシはヒナのエサに興味津々のようです(・∀・)

ウコッケイは顔だけ立派で、とっても臆病な子達です。←
餌を手の上に乗せていたらすぐさま飛びかかってくるのに、何も乗せずに手を近づけると一瞬で逃げていきます…(;ω;`)シュン

  • [2012/01/02 16:17]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/730-5892104a

