スポンサーサイト 


オニオオハシの気になるあの子 

こんにちは!最近バードに異動になった山田です♪
先週からより一層冷え込みがきつくなりましたね。
皆様風邪などひかれないようお気をつけてくださいね^^

さて、異動してきて間もない私ですが、
とっても気になる子を発見しましたのでご紹介します!

その気になる子はこちら★
大きな嘴が特徴だよ!
 和名 : オニオオハシ
 英名 : Toco Toucan
 学名 : Ramphastos Toco
 生息地: 中南米

 名前 : ひばり
 性別 : 女の子
 リング: 緑

このひばりちゃん、ちょっと他の子と違ってとーっても可愛いんです!
お腹が空いた時、他の子は餌台の近くまで来てじーっとこちらを見つめるのですが、
ひばりちゃんは・・・・
地べたでじっと待つ!
ちょこん
地べたをピョンピョンと跳ねてこちらまで来るんです!
そして他の子と同じくじーっと見つめてきます♪

また、お客さんが沢山お越しになった時には・・・
ひたすら待つ!
自分からすすんで腕に乗らず、お客様が自分に気づいて、
ご飯をくれるまでじーっとひたすら待ちます。

この時の姿がなんとも可愛らしいのです♪

ご飯貰えました!
そんな姿を見たお客様は、思わずひばりちゃんにご飯をあげてしまう魔の法則
中にはひばりちゃんにあげたいがために待つ方もいらっしゃるくらいです♪
今日も沢山のお客様にご飯をもらっておりました♪♪

待ちぼうけひばりちゃん
とっても控えめで大人しいひばりちゃん。
今日も神戸花鳥園で皆様をお待ちしております^^


おしらせ
「冬の神戸花鳥園」
冬休み、クリスマス、お正月イベント
H23年12/23(金)~H24年1/9(火)


たのしいイベント盛りだくさん!詳しくはこちら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/711-3b0ea4fe

