 


キンケイわらわら 

こんにちは!

寒い!とても寒いです!
朝の冷え込む時間は唇が紫になっていました…
中庭池の西垣です。
みなさん風邪など引かぬように気をつけて下さいね!


さてさて、本日は寒さとは無縁のとても熱い男たちをご紹介です。


まずはこちらをご覧下さい。



わらわらわらわら・・・・・・・・・

キンケイの男の子達が1羽の女の子を追いかけている様子です。


中庭池でよく見かける光景ですので、ご存知の方も多いと思います。

「わぁ、あの子いじめられてるわ・・・かわいそう!」

なーんて声もちらほら聞くのですが、これはオスがメスに求愛をしている様子です。

キンケイ011
このように、顔の横のオレンジと黒い模様の羽根をぶわわっっと広げてアピールします。
  「かっこいいだろ!」
  「めっちゃキレイだろ!」
  「すごくね?!」
こんな事思いながらやっているのでしょうか・・・


ほぼ毎日通路で追い掛け回しているのですが、
今日は島の中での様子を撮影してきたので、ご覧下さい!

キンケイ017
「「「お嬢さんオレと付き合って!」」」

しかしメスはあまり興味がないのか、すすすーー・・・っと逃げていきます。

それを追いかける男たち!

するとメスが木の上に避難してしまいました。
キンケイ016
メス「もう!嫌んなっちゃうわ!

しかしあきらめません。

キンケイ015
オス「どこいくの?!オレを見てよ~~
メス「!!

引き返すメス・・・

しかし

キンケイ014
オス「オレも!」バッ「オレも!」バッ「オレも!」バッ
メス「!!!!!!!


そしてまた走り去るメス、追いかけるオス・・・


置き去りになったオス1羽・・・
キンケイ013
「あれ?女の子は?みんなはどこ??」
このあとあきらめて1羽でどっか行っちゃいました。


また別の場所では

キンケイ012
今年生まれのオスに求愛をする大人のオス。
「おじさんボク男の子だよ・・・」

見た目が一緒なのでよく間違えるようです。


またまた別の場所では

キンケイ018
オスがオスに・・・
「・・・・・・・・・・・」
・・・なんで間違えるのかわかりません。
言い寄られるオスも良い迷惑です。


そして安全な木の上に避難中のメス
キンケイ010
ふもふもでとても可愛いです・・・!!


さてさていかがだったでしょうか。
今の時期からこんなにがんばっているのですから、
来年の繁殖期は期待大ですね

ぜひみなさんも見かけた際には笑って応援してあげてくださいね!!

コメント

初めまして!

西垣さんのブログはいつも楽しくて面白いです。
また色々なトリさんを紹介して下さい♪

来年も応援してます!

すずめさまへ

こめんとありがとうございます!
面白いと言ってもらえてうれしいです^^♪
今年も更新がんばりますので、よろしくお願い致します!!

  • [2012/01/01 11:27]
  • URL |
  • 中庭池スタッフ 西垣
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/706-1ed438b4

